2017年2月27日 ガラスコラム

サハラクリアとはどんなデザインガラス?風の質感のある型板ガラスについて詳しく解説


 
 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では、さまざまなガラスやミラーを取り扱っています。
 
本記事では、サハラクリアというデザインガラスについて紹介します。
動画でも詳しく解説していますので、あわせて参考にしてください。
 
オーダーガラス板専門店
オーダーでガラスをお見積りしたい方はこちらをクリック!
 

サハラクリアとはどんなガラス?

サハラクリアは、デザイン型板ガラスのひとつです。
片面がエンボス状に凸凹し、反対面の表面はなめらかでほぼフラットなガラスです。
 
ガラス越しに見た光が柔らかく透過するので、人気が高いガラスです。
 
 

サハラクリアの仕様:厚みと最大寸法・柄・デザイン

サハラクリアの厚みは約4mmです。
元板の寸法は1650mm X 2160mmとなります。
 
また、柄がランダムにデザインされています。
そのため、縦横どちらも関係なくほぼ同じ見え方になります。
 
 

サハラクリアデザインガラスの豆知識


 
サハラクリアのサハラとは、荒れ地、砂漠という意味です。
語源であるアラビア語では「荒れた土地」という意味で使います。
 
「サハラ」という言葉は「砂漠」というイメージが強いです。
この「サハラクリア」も砂漠や砂丘に似た風の揺らぎが感じられるガラスです。
 
 

サハラクリアの価格は?詳しい商品仕様ページはこちら▼

『SGB-080:サハラクリア』サハラクリア
 
サハラクリアのご注文やお問い合わせは上記より承っています。
オーダーサイズのカット及び手切れ防止処理加工は無料です。
ご注文いただいてから1日~3日後にカット・発送いたします!
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス