2017年4月27日 公式youtubeチャンネル

【子供達が繰り広げる大実験】 強化ガラスを割ってみよう!

子供達が繰り広げる大実験
 

 
 

こんにちは。コダマガラス児玉です。
 
「ガラスは割れるから怖い」とよく言われます。
 
確かに割れた破片で大けがをしてしまう可能性も高く、他の素材と比べて割れやすい素材です。
 
しかし、「なぜ怖いと感じるのか?」については幽霊やお化けを怖いと感じるのと同じで、「知らない」もしくは「分からない」から怖いと感じる部分もあると思います。
 
 
どのようにしたらガラスが割れるのか?
 
ガラスが割れるのと割れないの境目がどこにあるのか?
 
 
それらを知るきっかけになれればと思い、子供達に実際にガラスを割る体験をしてもらいました。
 
 

【子供達が繰り広げる大実験】 強化ガラスを割ってみよう!

 

強化ガラスとフロートガラスの違いや見分け方、割れ方をレクチャー


 

まずは大人数でガラスの上に乗ってみて割れる感覚を体感


 

強化ガラスの表面に軟球や大きな石を投げると割れるのか?
そもそも強化ガラスにボールを当てることができるのか???
力強さを子供たちに伝授するカルメラ先輩の投球に会場は歓喜した。


 

イベントでは社員もやってみたいという事で、、ストレス発散になるかも!?


 

また次回イベントもご期待ください。


 
ちなみに、強化ガラスの破片は普通のガラスと同様リサイクルで引き取ってもらい、新しいガラスに生まれ変わります。

写真で見るよりまずは動画で見てみよう

 
 


※ 動画は楽しく見ていただけるように若干演出を加えて編集しています!!
これらの動画はyoutubeで公開しています。
週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので是非チャンネル登録もお願いします!!!


 
 
 
以上【子供達が繰り広げる大実験】 強化ガラスを割ってみよう! 【会社見学】でした。
 
その他ガラスについて、疑問やご質問等ありましたらWEBサイトからご相談いただくか株式会社コダマガラスまでご連絡下さい。
 
 
 
株式会社コダマガラスでは、
日本板硝子株式会社、セントラル硝子株式会社、旭硝子株式会社
及び国内強化加工メーカーによるJIS R3206強化ガラス規格適合品を取り扱っております。

詳しくは強化ガラス専門店をご参照ください。
強化ガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス