2017年5月25日 DIYシリーズ

【DIYシリーズ!自分で鏡を貼ってみよう】 ちゑちゃんが行く

こんにちは。コダマガラス児玉です。
 
今回のテーマは【DIYシリーズ!自分で鏡を貼ってみよう】ということで、本当に素人でも簡単に取り付けることができるのか!? 当社社員のちゑちゃんに「ハンガー金具を使って壁にミラーを取り付ける方法」を実践していただきました。
 
 
ぜひ皆様も挑戦してみていただければと思います。
 
 
こちらが実践していただきますちゑちゃんです。

 
 
まずは貼る位置を書き出します。

 
 
作業は全くの素人なだけあって、スケールの使い方もぎこちない感じです。

 
 
多少てこずる事もありますが、あまり口を挟むと怒られます

 
 
 
ので、そっと見守るようにします。

 
 
なんとか無事に位置を出せたら次の作業前にポイントをレクチャーし、

 
 
ハンガー金具も取り付けて、

 
 
次はクロスをめくります。少し席を外すと…..

 
 
 
 
『なんということでしょう!?』クロスが切り刻まれているじゃありませんか

 
 
切り刻まれたクロスを少しずつめくり、クロスのきれいな捲り方を再度レクチャー

 
 
なんとかミラーを貼る準備が出来ました。

 
 
あとはミラーマットを貼って、

 
 
変成シリコンを塗って、

 
 
角を合わせて、貼り付けます、慎重に・・・

 
 
ちなみに掃除は得意です!

 
 
紆余曲折あれど、無事完成しました!

 
 
以上【DIYシリーズ!自分で鏡を貼ってみよう】 ちゑちゃんが行くでした。
 
 
 

取付作業を見ていてヤキモキする場面もありましたが、身長と同じ位のサイズの姿見ミラーでしたら素人の方でも比較的簡単に取付はできると思います。
 
どちらかというとミラーを貼る作業よりも、貼る前の位置出しや準備作業の方がてこずっているように感じました。
 
 
興味のある方は『DIYシリーズ!ハンガー金具を使って壁にミラーを取り付ける方法』も参照して是非挑戦してみて下さい!

 

この記事の内容を動画で見る

 
詳しくは動画でもご説明しています、是非こちらもご覧ください。
 


月イチでゆる~く更新!ガラスやミラーに関する様々な動画をアップしていきます!
是非チャンネル登録もお願いします!

 
 
その他ご質問等ありましたらWEBサイトからご相談いただくか株式会社コダマガラスまでご連絡下さい。
 
 
お問い合わせやオーダーについてはWEBサイトを参照ください
 
 
オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス