2017年6月28日 お客様からの写真

小学校の理科で使われる実験器具をDIY制作されたお客様(滋賀県彦根市N様)

こんにちは!コダマガラスお客様担当のMKです。
 
今回は小学校の理科の授業で使われる実験器具をDIYで制作されたお客様からいただいたお写真をご紹介します。
 

 

*ご購入いただいた商品

<No.1>
【ガラス種類】TPFL3.3:テンパックスフロート/3.3mm
【ガラスサイズ】W240mm×H250mm
【切断面処理】手切れ防止処理加工
【枚数】1枚
 
 

*お客様コメント


 
小学校の観察実験アシスタントをしています。
 
先日IHコンロのトッププレートを透明化してなかが見えるようにしたいので耐熱ガラスを注文しました。
 
小学校の理科でIHコンロと電熱線ヒータの違いを見せるため
以前は裏から取り付けネジを外してトッププレートをフレームごと外して
中を見せていましたが毎回面倒なので思いつきました。
 
最初は4隅に穴を開けビス止めにと思い穴あけ加工も見積もりしましたら高いので自分で開けました。
 
取り付け時にフレームごと倒してしまい下に突起物(ビス)があり穴の位置から斜めに割れてしまいました。
 
従って再度発注しました。
 
即連絡し割れガラスは返品しすぐに代替品を送ってもらいました。
料金半額なので大変喜んでいます。
 
少ない小遣いの中からの出費なので大変助かりました。
 
その写真を送ります。
 
 

 

*コダマガラスコメント

お写真を拝見して、IHコンロのトッププレートが透明だと
こんな風になっているのかーと大人でも勉強になりますし、
スイッチをいれて赤くなるコイル部分がどう見えるのか、気になってしまいます!
 
小学生にも大人にもわかりやすくて、好奇心も育成される素敵な授業のお手伝いができて
お写真もお送りいただきまして、本当にありがとうございました!
 

≪ブログ担当:MK≫
 
 

*耐熱ガラスもオリジナルのサイズ!お気軽にご相談ください!

オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス