2017年8月10日 公式youtubeチャンネル

コダマガラスワークショップ開催 ガラスに絵を描いてみよう。

ガラス絵具で夏休みの工作が!ガラスアートワークショップ

まずは動画をご覧ください

こんにちは! 株式会社コダマガラス 児玉です。
今回は実験ではなく、子供たちとガラスがもっと身近に感じていただけるワークショップを開催しました


ガラスに絵を描いてみよう。 という事で、久しぶりにワークショップを行いました。
今回は八尾市内の小学校は「貯金箱」という夏休みの宿題がありますが、
ガラスを使った貯金箱を子どもたちと作っていきたいと考えました。
 
 
 
3つのグループに分かれて、絵画の可能性とコンパクトなキャンバスに表現するというでアイデアを出し合いました。
ワークショップということで、大胆なアイデア、堅実なアイデアなど様々な意見が出て楽しみながらも
真剣にキャンバスに向かいながら”自由な世界観”を考えることができました。

お手伝いとしてお越しいただいた皆様も含めまして、ご参加いただきました皆様、ありがとうございました。

この記事の内容を動画で見る


※ 動画は楽しく見ていただけるように若干演出を加えて編集しています!!
これらの動画はyoutubeで公開しています。
週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので是非チャンネル登録もお願いします!!!


 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス