2011年2月25日 お客様からの写真

UV接着によるガラスショーケース


 

*コダマガラスコメント

コダマガラス 児玉です。
 
今回お客様からご注文いただいたのはショーケース用のガラス板です。
右写真の青白い光はブラックライトです。
当方にてUV接着までさせていだきました!
 
当社では百貨店等のお仕事でも、このような商品陳列台等を製作させていただいております。
左の写真のように棚として使用する部分もUV接着だけで固定しています。
まだ途中ですがあとはもう少し紫外線をあててクリーニングすれば製作完了です。
UV接着とは紫外線を照射することで固まる無色透明の接着剤を使用してガラスとガラスを接着します。
「接着するだけなら誰でもできる???」と思われる方もいますが、これがなかなかパットやってピットできるものではありません。
 
それはなぜかといいますと、このUV接着は一度接着するとはずすのがほぼ不可能なためやり直しがきかないからです。
おかげさまで私共でも製作途中に数多くの失敗を積み重ねてきましたので、今回のようなものであればチャチャッと???(正確にはチャチャチャチャチャチャっと位で??)製作できます。
 
組み立て方をご紹介すれば良かったのですが、細かい注意点が多すぎるためまたいつか今度とさせていただきます。
別途接着ショーケース組み代がかかりますが、このようなものも全国へお送りできますので何かありましたらご相談ください。
 
 
オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス