

仕事
KODAMA GLASSでは、お客様に安心して製品をご利用頂ける様、社員一丸となって製作・運営に取り組んでいます。
ここでは、各職種の役割と仕事内容についてご紹介します。

工事部
オフィスや店舗向けのインテリアガラス・鏡の販売営業および施工管理を担当します。お客様への提案から製品の配送・取付まで幅広い業務を行い、ガラスの専門知識や技術も習得できる仕事です。
AM | メール・見積確認、取引先や現場への訪問、商談、加工場での打ち合わせ |
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PM | 現場での採寸・取付作業、製品の配送、加工会社・資材会社への発注、帰社後、翌日の準備・事務作業 |

営業部:営業事務
個人・法人様に関わらずWEB や電話による問合せや商品の注文を受ける受注窓口業務を行います。
オンラインでの見積り作成業務や請求書の発行などの事務処理以外にも、ネット施工部の受発注などのサポートも行っています。
また、ご来社いただいたお客様の商談やショールームのご案内なども営業事務が対応しています。
AM | WEB フォーム・メール・FAX のチェックと返信、注文商品の受発注、電話対応 |
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PM | 各種お問合せへの返信、見積書作成、加工依頼、電話・来客対応 etc. |

業務部:切断・梱包・出荷
WEB・電話・FAX・メールにより全国から注文を受けた商品の梱包や出荷業務を行います。
自社で切断などの加工を終えた商品の検品や梱包、外部発注した商品の引取りなども担当しています。
また、ガラス以外にも金物の加工や直送をご希望のお客様への配達も業務部が対応しています。
AM | ガラス切断、入荷商品の検品、梱包作業 etc. |
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PM | お客様先へ直送、翌日出荷分の準備、5S 活動、清掃、etc. |

管理部
社内インフラの整備をはじめ、見積システムの開発、商品データベースの管理・運営、顧客情報の管理、既存システムの改善提案から施策の実施、新規システムの開発。
また、ハードウエアの構築・保守なども含め、社内IT関連全般の業務改善を幅広く担当しています。
AM | メールチェック・社内エラー対応・既存システムの改修 |
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PM | 社内打合せ、データベース改善の検討・外部システム導入の選定調査、新規PCの設定 etc. |

WEBマーケティング部
自社通販部門のガラス販売サイトの運営・保守、新規サイトの企画から公開までが主な業務となります。サイト解析からSEO対策も含めたお客様が使いやすいサイトつくりを日々心掛けています。
また、自社オリジナル「ガラスのうつわ」など新商品の企画・開発業務なども担当しています。
AM | メール・チャットチェック・社外連絡対応・自社サイト改修、追加コンテンツ作成 |
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PM | 外注先打ち合わせ、新規コンテンツの企画検討、サイト掲載用商品撮影と編集、 社内清掃、翌日の作業準備 etc. |