2016年5月5日 ガラスについて

白いテーブル天板の上にガラスを置いた時のイメージをみてみた。

02.イロ違い
 
株式会社コダマガラス 児玉です。
 
 
ダイニングテーブルやキッチンカウンター等の白い天板の上にガラスを置いた時、
どのような見え方をするのか? 
 
 
フロートガラスをはじめ、高透過ガラス・スモークガラス(グレー・ブロンズ)、
フロスト(タペストリー)ガラス、無反射ガラスを白い天板の上に置いて比べてみました。 
 
 

白いテーブル天板の上にガラスを置いた時のイメージをみてみた


 

※ 動画は楽しく見ていただけるように若干演出を加えて編集しています!!
 
これらの動画はyoutubeで公開しています。
週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
 
是非チャンネル登録もお願いします!!!

 
 

まとめ

 
ダイニングテーブルやキッチンカウンターの上にガラスを置く場合、
一般的には強化フロートガラスを使用します。 
 
 

フロートガラスは透明ですが、若干緑色が入っており、
白色や淡い色の天板の上に置いた時、少し緑色が目立ちます。
 
特に小口(切断面)から見た時に、はっきりとその特徴を確認することができます。
 
 
その緑色が気になる場合は、
緑色の成分を少なくした高透過ガラスをお勧めします。
 
 
 
その他、スモークガラス(グレー・ブロンズ)
を置くことで、デザイン性の高い雰囲気がでます。 
 
 
また、ガラスの反射が気になる場合は、
フロートガラス(※フロスト面を上にして使用した場合)
もしくは無反射ガラス
にすることで、
 
照明器具の反射等を抑えることができます。 
 
 

以上「白いテーブル天板の上にガラスを置いた時のイメージをみてみた」でした。

 

テーブルトップの上に置くガラスをご検討の方で、
他に確認したいこと等がありましたらご連絡ください。
 
株式会社コダマガラスでは、テーブルトップの上に置く強化ガラスをはじめ、
様々な用途に使用する強化ガラスをオーダーサイズで販売しております。
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス