「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き – 3M」で10年間使用したミラーのウロコは取れるのか?

 
16-%e3%81%86%e3%82%8d%e3%81%93%e7%a3%a8%e3%81%8d
 
こんにちは 株式会社コダマガラス 児玉(こだま)です。
 
今回は「10年間浴室で使用された鏡の水垢は取れるのか vol.1」ということで

 
2016年8月29日(月曜日)に3M社より発売されたこちらの商品▼
000
 
「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」水あかを落としてキズをつけない鏡磨き。シートだけでも使えて、シャワーヘッドや蛇口まわりなどもピカピカに!専用ホルダーで使いやすく、引っ掛けて保管できます。シートは取り替え式なので経済的です。を使って、
10年物のお風呂場で使っていたミラーの水垢取りをしてみたいと思います。
 
 

用意したもの

 
①しっかりはびこっているウロコ(10年物のお風呂場のミラー)
②3M社「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」
③水入りスプレーと水吹きタオル
 
▼ガチ検証を早速、動画でご覧ください▼
 

10年間浴室で使用された鏡の 水垢は取れるのか vol.1
 ~3M社「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」レビュー~

 


 

※ 動画は楽しく見ていただけるように若干演出を加えて編集していますが検証結果はガチです!!
 
これらの動画はyoutubeで公開しています。
週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
 
是非チャンネル登録もお願いします!!!

 
 

検証結果

 
016_04
 
10年物のウロコにも関わらずなかなか綺麗になった!
 
15分全力でこすっても傷はつきそうもない。
 
スゴイ鏡磨きの角が固く、力を入れても安定する。
 
ウロコを落とす力は割と強めにこすらないとダメ。
 
 

10年級の鏡以外もチャレンジ!

実験の結果をみて「スゴクない」と言い放ったスタッフも、自宅の鏡で挑戦してみました。


2年半物の浴室ミラーの場合



▼実際にスゴイを使った感想▼
お風呂のミラー使用歴2年半ほど。
100均のウロコ取りでツルツルになったけど、下の方のこすりにくいところは取れなかったんです。
そこにスゴイを使ってみました。
とれにくかったウロコをふわっとこすっただけで15秒ぐらいでツルツルになりました。
 
すごかったです。。。動画で撮れば良かった。。。
 
■■■■■■■■■■ 100%スゴイ!
 

3年半物の浴室ミラーの場合



▼実際にスゴイを使った感想▼
私も頑張ってみました。
3年半やからとなめてました…
約25分間擦り続けたのですが、手首が痛くて残り1/3を残して断念しました…
3Mの動画みたくさっと擦るだけでは取れず、かなりゴシゴシしました。
 
でも綺麗になったと思います♬
 
■■■■■■■■□□ 80%スゴイ!
 

5年物の浴室ミラーの場合



▼実際にスゴイを使った感想▼
相当ゴシゴシしましたが、想定していたよりかなり綺麗になるので、
ついおもしろくなってしまい、浴室で1時間以上あちらこちらをこすって
ピカピカにしてしまいました。
 
その作業があまりに楽しいため、つい時間を忘れて風邪をひいてしまいました。
皆さんはくれぐれもご注意ください。
 
 
■■■■■■■■□□ 80%スゴイ!
 
 

スタッフ感想まとめ ~反省編~

スゴイかって聞かれたらスゴクないw
と半笑いで言い放ってしまったスタッフも、自宅の浴室ミラーを磨いて、
3M「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」のとりこになってしまいました。
 
軽くこすって取れたという新米ウロコはもちろん、時間はかかれどしっかり落ちた、
そしてなによりも魅力的なのは、それだけ必死にこすってこすってこすりまくっても
 
ま っ た く 傷 が つ く 気 配 が な か っ た こ と。
 
 
これにはただ、ただ、ひたすらに「 ス ゴ イ 」の一言につきました。
 
 スゴクないとか言ってごめんなさい。
 
 

総まとめ

ウロコやさまざまな水垢は、手入れもせずに放置しておくと、おとしにくい、
おとすのが難しい、スゴイ鏡磨きでも落とし辛いという結果となりました。
 
ミラーをご購入いただいたお客様には1年でも長くお使いいただきたい、
綺麗な状態でご利用いただくために、3M「スコッチ・ブライト バスシャイン すごい鏡磨き」などで、
水垢やウロコが取れにくくなる前に定期的にメンテナンスをしていただきたいと思いました。
 
以上
 
「10年間浴室で使用された鏡の水垢は取れるのか vol.1」
でした。
 
 
オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス