2017年2月24日 ガラスコラム

シルビークリア(SGB-178)デザインガラスについて解説!樹皮のような流れる柄のガラス

 

 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では、さまざまなガラスやミラーを取り扱っています。
 
本記事では、弊社で取り扱っているガラスについて紹介します。
今回は「シルビークリア」というガラスを解説します。
 
動画でも詳しく解説していますので、ぜひあわせて参考にしてください。
 

シルビークリアはどんなガラス?

シルビークリアは、木の樹皮のようなデザインのガラスです。
柄はランダムですが、流れのあるデザインが特徴です。
 
反対面の表面はなめらかですが、少しデコボコしています。
 
 

シルビーブロンズは同じデザインで色違い

シルビーブロンズ
 
SGB-178B:シルビ―ブロンズは、同じデザインでブロンズ色です。
こちらも合わせてご検討下さい。
 
 

シルビークリアのガラスの仕様は?厚みと最大寸法と柄・デザインを紹介

シルビークリアの厚みは約4mmです。
元板の寸法は1650mm × 2160mmです。
 
デザイン柄は縦長に置いた状態で、タテ向きに柄が流れています。
 
 

シルビークリアガラスの豆知識

シルビークリアのシルビーは、ラテン語の「silva」から派生したと言われています。
「silva」の意味は「森・林」という意味です。
 
ラテン語の「silva」には色々な意味があります。

  1. 森、林
  2. 庭園、植樹園、果樹園
  3. 樹木、木立、茂み
  4. 多数、多量
  5. 沢山の貯え
  6. 材料

 
英語にすると『Silvia』もしくは変形して『Sylvia』となります。
主に女性の名前としてメジャーに使われます。
 
 

シルビークリアの価格など詳細な商品仕様ページを確認する

シルビークリア
SGB-178:シルビ―クリアの商品詳細はこちらをクリック
 
弊社では、ガラスのオーダーサイズのカットや手切れ防止処理加工が無料です。
ご注文いただいてから1日~3日後にカット・発送いたします。
 
ガラスをご検討されている方は、お気軽にご相談ください。
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス