2018年3月22日 ガラスについて

これで迷わない!『コダマガラスへの車での行き方』を案内します

こんにちは! 株式会社コダマガラス 児玉です。
 
コダマガラスは八尾市南亀井町4-1-2へ移転して1年となります。
しかし、少し道が奥まっていることもあり大半の方が迷われてしまいます。
 
そこで今回は、お引き取りの方、初めてご来社される方のために『コダマガラスへの道順』を詳しくご案内いたします!
 
 

↓↓↓詳しい道順は下記動画をご確認ください↓↓↓


 
 
 
今回の交通誘導には、株式会社コダマガラス・代表の児玉雄司社長が自ら交通誘導警備員となり、コダマガラスへの道順を案内します!

 
 
 

コダマガラスへの道順は主に2つ!

 
コダマガラスへのルートは主に
 
水色のライン(①)=国道25号線の亀井小学校の東側(スーパーサンプラザ)の信号を南の方向に向いて曲がる
黄緑色のライン(②)=中央環状線のマルヤス水軍とESSOの間の交差点を東に向いて曲がる
 
と、2つあります。
 
推奨ルートなので、まずはこちらからご説明します。

 
 
 

①の道順で注意すべき点について

 
カーナビの案内では、当然ながら最短ルートへ誘導されます。
ここで注意しなければいけないのが、南亀井町1付近の交差点で南側に曲がらないことです。
このルートは行けないわけではありませんが、おすすめしません。

 
 
 
なぜなら、かなり入り口が狭く、難易度が高いうえ、一方通行でもないため対向車が来てしまいます。
(社員でもあまり、通りたくないルートなのです)


 
 
 
なので遠回りにはなりますが、確実なルートである国道25号線からは、スーパーサンプラザを目印に南側へ曲がることをおすすめします!

 
 
 

①の道順で押さえておきたい3つのポイント

 
1.左折しないで右折して!!
国道25号線から入ると突き当たります。
ココが肝心なところで、左折ではなく右折してください。
左へ曲がってしまうと住宅街に入ってしまい、引き返さないとたどり着けなくなります。

(実はこの道からコダマガラスの看板が見えるため、右へ曲がることを促す矢印を書いています)

 
 
 
2.ひとつ目の交差点を左折する
道が少し狭いので見落としがちですが、ひとつ目の交差点で左折してください。
曲がり角は狭いですが、4tトラックが入ることができる車幅はあります。
※ちなみに、まっすぐ突き進むと中央環状線に出るのでご注意ください。

 
 
 
3.左折後、そのまま、まっすぐ進む
そのまま進むと亀井中学校に突き当たります。
ココを左に曲がれば到着です。

 
 
 
お引き取りの方は、そのまま奥へ入りお声がけください。
当社の社員がお迎えいたします。

 
 
 

②の道順ではココに注意!

次にの道順で注意すべき点を紹介します。

 
 
 
1.マルヤス水軍とESSOの間を左へ
マルヤス水軍・長吉店(飲食店)とESSO Express(ガソリンスタンド)の間の交差点を左折し、亀井中学校の方へ向かいます。

 
 
 
2.橋を越えたら中学校の角を左に
小さな橋を越えたら、亀井中学校の角の所につきます。
ココを左に曲がります。

 
 
 
3.中学校を回るように壁を右手に進む
カーナビだと違った道を誘導する場合がありますが、そのまま中学校を回るように、壁を右手に進んでください。

 
 
 
4.最後は道なりに進む
左側に橋が見てきますが、曲がらず、道なりに進めば、当社に到着します。

 
 
 

お引き取りの方はそのまま奥へ入りお声がけください。
当社の社員がお迎えいたします。

 
 
 
ちなみに「株式会社コダマガラス」だけでなく「ホクト硝工株式会社」という看板もありますが、
コダマガラスの関連会社で、同じ場所で営業しています。

 
 
 

↓↓↓詳しくは動画をご覧ください↓↓↓


 
 
 
以上『コダマガラスへの行き方』でした。
 
 
 
月イチでゆる~く更新!ガラスやミラーに関する様々な動画をアップしていきます!
是非チャンネル登録もお願いします!

オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
オーダーガラス板専門店
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
株式会社コダマガラスでは、
ガラス板と棚受け金具をセットでお送りします!

詳しくはガラス棚専門店をご参照ください。
ガラス棚専門店
株式会社コダマガラスでは、
日本板硝子株式会社、セントラル硝子株式会社、旭硝子株式会社
及び国内強化加工メーカーによるJIS R3206強化ガラス規格適合品を取り扱っております。

詳しくは強化ガラス専門店をご参照ください。
強化ガラス専門店

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス