2018年5月10日 ガラスコラム

テーブル天板の上にガラスを置いた実例4選!DIYで蔵戸や木戸をリメイクした事例


 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では、さまざまなガラスやミラーを取り扱っています。
 
また、弊社では強化ガラス製のガラス天板をオーダーで製作しています。
ダイニングやリビングのテーブルの天板を、傷や汚れから守るテーブルトップガラスです。
ガラス天板が割れた場合にもお応えできます。
 
 
本記事では、蔵戸、木戸をテーブルにリメイクして天板の上にガラスを置いた実例について4枚ピックアップしました。
 
詳しく解説していますので、あわせて参考にしてください。
各施工事例について詳しく知りたい方は、事例ページも参考にしてください。
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 

蔵戸、木戸をテーブルにリメイクして天板の上にガラスを置いた実例

 

木戸をテーブルにリメイクしガラス天板を置いた事例


詳細を見る ▶ 掲載日:2014年11月19日
 
木戸はテーブルとしてリメイクされることが多いです。
こちらの場合も、同様でテーブルとして再利用するために天板にガラスをセットし、フラットにして実用的にしています。
 

 
 

蔵戸をテーブルにリメイクしガラス天板を置いた事例

蔵戸のテーブル

詳細を見る ▶ 掲載日:2014年4月15日
 
こちらの場合は、蔵戸を再利用しています。
そば処、長野県のお蕎麦屋さんで使用されている逸品です。
蔵戸の古めかしさが風合いがありとても良いです。
このように、雰囲気のある蔵戸の机にガラスを置けば、食事が楽しくなるテーブルへと生まれ変わります。
 

 
 

木戸をダイニングテーブルにリメイクしデザインに凝った事例


詳細を見る ▶ 掲載日:2011年4月4日
 
ダイニングテーブルとして木戸をリメイクしています。
とてもデザイン性にこだわっています。
ガラスをセットしたことにより一家団らんを演出しています。
 

 
 

蔵戸をテーブルにリメイクし和の雰囲気を演出する事例


詳細を見る ▶ 掲載日:2010年4月23日
 
こちらの場合も、室内使用に蔵戸を再利用しています。
木枠の中には折り紙などが装飾されており「和」の雰囲気を演出しています。
 

 

まとめ|蔵戸や木戸にもデザインガラスを入れることでよりノスタルジックな雰囲気になります!

 
 
とても風格、雰囲気、古き良き日本が演出されています。
「和」にこだわりのある方にはおすすめのDIYです。
 
ぜひ今回の記事と関連記事をご参考の上、ご検討ください。
 
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス