2018年5月10日 イチオシ!

格子状、落とし込みのテーブルにガラスを置いた実例17選

コダマガラスでは、ダイニングやリビングのテーブルの天板を傷、汚れから守る強化ガラス製のガラス天板をオーダーで製作しています。
またガラス天板が割れた場合にもお応えできます。
 
 
今回はお客様から頂戴したさまざまな実例の中から、格子状、落とし込みのテーブルにガラスを置いた実例について17枚ピックアップしてご紹介いたします。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

格子状、落とし込みのテーブルにガラスを置いた実例

 

レトロ感のあるおしゃれなテーブルの上にガラスを置けば、実用性抜群です。

 
 

落とし込みのテーブルにガラスを置いたタイプです。
落とし込みは空間が広く感じられます。

 
 

こちらはデザイン性の高いテーブルです。
割れ換えで強化ガラスを使用されています。

 
 

欄間を再利用したおしゃれなテーブルです。
前回ご紹介した蔵戸と同様に、欄間をリメイクしているので、ガラス天板を置くことで実用的になります。

 
 

こちらは落とし込みタイプのダイニングテーブルに強化フロストをセットされています。
元々は、廃棄処分予定のテーブルだったようですが、ガラスを入れ換えたことにより、新たな形で現在も利用されています。

 
 

木製の落とし込みにガラス天板をセットしたものです。
木製テーブルとフローリングがマッチしています。

 
 

掘り炬燵用のテーブルにガラスを置いたタイプです。
格子模様がとても印象的でかわいい机です。

 
 

ローテーブルで落とし込みでフロストガラスをセットしています。
すりガラス状の天板もまたおしゃれです。

 
 

小さくてかわいいコーヒーテーブルです。
格子になっているのがまたなんともかわいらしい。

 
 

一風変わってこちらの場合は花柄となっています。
なんともアジアンチックな仕上がりです。

 
 

意外と、サイドテーブルにこだわりがあるお客さんはたくさんいらっしゃいます。
こちらも中央が空洞になったテーブルでとてもこじゃれています。

 
 

こちらはオーソドックスな落とし込みタイプのローテーブルです。
重厚感があります。

 
 

割れかえでフロストガラスをご使用になられています。
この組み合わせも案外、多いです。

 
 

ポピュラーなローテーブルです。
市販のガラステーブルのガラスを交換したタイプです。

 
 

自作のテーブルにも落とし込みでガラスをセットすることが可能です。

 
 

再利用タイプで古くなったコタツのやぐら部分にガラスをのせてダイニングテーブルにしています。

 
 

とても重厚感のある特殊なタイプです。
こういう特殊なタイプにも対応しています。

 
 

いかがでしたでしょうか?
 
落とし込みタイプ、格子状といっても用途、サイズ、デザインいろんなタイプがございます。
 
落とし込みタイプのテーブルや格子状のテーブルにぴったりと収まるガラスをお探しの方は、ぜひ今回の記事と関連記事をご参考の上、ご検討ください。
 
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス