2018年5月17日 ガラスコラム

デザイン性・こだわりの高い・ユニークなテーブルの上にガラス天板を置いた実例21選


コダマガラスでは、ダイニングやリビングのテーブルの天板を傷、汚れから守る強化ガラス製のガラス天板をオーダーで製作しています。
またガラス天板が割れた場合にもお応えできます。
 
これまでお客様から頂戴した写真のなかには、とてもデザイン性にこだわったテーブルやDIYでつくられたテーブル、室内の空間演出を重視して選ばれてたテーブルを数多くご紹介してきました。
 
そこで今回は、お客様から頂戴したさまざまな実例の中から、デザイン性・こだわりの高い・ユニークなテーブルの上にガラス天板を置いた実例について21枚ピックアップしてご紹介いたします。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

デザイン性・こだわりの高いテーブルの上にガラス天板を置いた実例

 

カラフルなタイルを並べて装飾されたテーブルです。
タイルだけでは凹凸があるので、ガラス天板を置くことで、フラットにしています。

 
 

こちらも装飾が特徴的なテーブルです。
ガラスを置くことで品と高級感が生まれます。

 
 

とてもおしゃれでデザイン性の高いテーブルです。
ガラス天板を置くのではなく、ガラス天板を木枠に挟み込むことでひとつのテーブルにしています。

 
 

囲炉裏のような雰囲気のあるテーブルです。
中央のくぼみにガラス天板を置くことで、デザイン性を損なわない上に全面的に使用できます。

 
 

カルティニテーブルです。
アジアンチックなデザインが特徴的でとてもおしゃれです。

 
 

アンティークのテーブル。
緑を基調としており、とてもかわいいデザインです。
アンティークなので、ガラスを置いて傷から保護したいですね。

 
 

こちらは、増設引き出しテーブル用に強化ガラスを設置されました。
工夫を凝らした逸品です。

 
 

中央部の装飾用にガラスを設置されています。
フラットになるので全面的に使用可能です。

 
 

当然ながら、お店のテーブルなどにも対応しています。

 
 

ビリヤード台にガラス天板を置いています。
とてもおしゃれで、こだわりを感じます、

 
 

こちらは、強化熱線吸収板ガラス(グレー:黒色)を置いたテーブルです。
ローテーブルでリビング使用としては存在感抜群。

 
 

これは、実はミニチュアのテーブルとイスなんです。
インテリアにもガラス天板は応用できます。

 
 

木をあしにしてガラス天板を置いた、こだわりのテーブルです。
おしゃれかつ、自然な感じがグッド。

 
 

円形のガラス天板を置いてテーブルにされています。
少しさびた感じが、味があってとてもいいですね。

 
 

自作PCならぬ、自作PCテーブル。
使いやすいようにカスタムされた机にガラス天板を置いて完成。
DIYですね。

 
 

高級感のあるテーブルです。
楕円形のガラス天板を置くためのあしが、とても高級そうです。

 
 

マックのスタイリッシュな感じに合わせた、テーブルですね。
金属製のあしとガラス天板のみ。
とてもシンプルです。

 
 

ハワイなどの南国を感じさせる、屋外用のテーブル。
夏はここでBBQなんてのが似合います。

 
 

円形のガラス天板がとても特徴的です。
ガラスの透明感が空間の広さを演出しています。

 
 

アジアンチックなホテルにありそうなテーブルです。

 
 

店舗用にあしらえたガラス天板です。
存在感もあり、お店の雰囲気にぴったりです。

 
 

いかがでしたでしょうか?
テーブルと一口にいっても、さまざまなデザイン、ユニークなテーブルがあります。
ガラス天板は、テーブル自体を傷や汚れから守るために使用するものですが、テーブルトップとしてガラスを加工することも当然可能です。
今回は、さまざまなデザインのテーブル、用途・仕様の実例をまとめてみました。
ぜひ、関連記事と合わせて、ガラス天板のご購入、ご検討ください。
 
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス