2018年5月17日 ガラスコラム

窓ガラスにデザインガラスを使った実例3選!レトロな印象のある空間にする方法


 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では、さまざまなガラスやミラーを取り扱っています。
 
また、デザインガラスのひとつとしてチェッカー柄のガラスをご提案しています。
使用用途としては、窓やドア、家具のガラスなどです。
 
主なチェッカーガラスの種類には下記のようなものがあります。

  • リストラルMクリア
  • ヒシクロス
  • リストラルFクリア
  • リストラルDクリア

 
本記事では窓ガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例をピックアップしました。
普通の透明なガラスではなく、デザインガラスを検討されている方はぜひ参考にしてください。
 
オーダーガラス板専門店
オーダーでガラスをお見積りしたい方はこちらをクリック!
 

窓ガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例

チェック柄のガラスの使用用途として、室内の窓に採用する場合が多くあります。
 

デザインにこだわりアンティーク調の木枠にチェッカーガラスを入れた実例

 


 
こちらの木枠の窓には、リストラルMクリアというチェッカーガラスが採用されています。
アンティーク調の木製枠が印象的でおしゃれです。
デザインにこだわった窓にはチェッカーガラスがおすすめです。
 
詳細はこちらをクリック ▶ 掲載日:2017年8月30日 

 
 

さまざまな種類のガラスを入れた窓枠の実例


 
この窓の枠には、さまざまな種類のガラスをはめ込んでデザイン性を高めています。
使用しているチェッカーガラスはリストラルMクリアです。
いろんなタイプのガラスをセットすることで、おしゃれな空間を演出しています。
 
詳細はこちらをクリック ▶ 掲載日:2017年4月18日 

 
 

さまざまな種類のガラスを入れた窓枠の実例


 
この窓ガラスにも、さまざまな種類のガラスをセットしています。
リストラルMクリアのチェッカーガラスを使用しています。
 
古民家や古い雑居ビルを改装してお店を開く方もたくさんいらっしゃいます。
レトロな空間を作りたい方にはチェッカーガラスはおすすめです。
 
詳細はこちらをクリック ▶ 掲載日:2014年7月17日

 
 

まとめ|チェック柄のガラスはアンティークでレトロな空間におすすめ!

 
デザインガラスを窓ガラスとして使用した事例を紹介しました。
チェッカーガラスを使うことで、アンティークなレトロ感が生まれ、おしゃれな印象の空間になります。
 
もちろん、すりガラスや普通のガラスを入れる方も少なくありません。
デザインガラスやチェッカーガラスも、候補のひとつとして考えてみてください。
 
ぜひ今回の記事や関連記事を参考にしてみてくださいね!
 
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス