2018年5月21日 イチオシ!

テレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例8選


コダマガラスでは窓やドアの建具、家具のガラスとしてチェッカーガラスをご提案しております。
 
種類は、リストラルMクリア、ヒシクロス、リストラルFクリア、リストラルDクリアをご用しております。
 
今回は、お客様から頂いたお写真のなかからテレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例として8枚をピックアップしました。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

テレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例

 

テレビ台編

テレビ台の扉にチェッカーガラスを入れるのも定番となっています。
こちらの場合はヒシクロスを使用。
割れたガラスを交換した形となっています。

 
 

このテレビ台にはチェッカーガラスのリストラルMクリアをはめ込んでいます。
重厚感のあるテレビ台におしゃれなガラスを入れたものです。

 
 

白を基調としたシンプルかつおしゃれなテレビ台です。
リストラルMクリアをセットしており、室内環境を演出しています。

 
 

このテレビ台はDIYで破損したガラス扉をリストラルMクリアを入れて修理したものです。
一枚一枚が小さくてかわいいです。

 
 

家具編

キッチンに備え付けた家具の扉にチェッカーガラスのリストラルMクリアをはめ込んだタイプです。
家具、ガラスともにこだわっているのが伝わります。

 
 

木目が特徴的な家具にチェッカーガラスのリストラルMクリアをセットしています。
なんとも愛らしい家具です。

 
 

小さな家具にガラスを取り付けたものです。
ガラスはリストラルMクリアで、小さいのでかわいい家具となっています。

 
 

目隠し編

こちらはパーティションの目隠し用にチェッカーガラス・リストラムMクリアをセットしたものです。この写真の様に、美容院やカフェ、居酒屋など店舗の目隠しとしてもチェッカーガラスは役に立ちます。

 
 

いかがでしたでしょうか?
 
今回は、さまざまな視点からチェッカーガラスの使用方法をご紹介しました。
 
テレビ台や家具はもちろん、目隠しガラスとしても使えるチェッカーガラス。
 
しかも、アンティーク、レトロ感あるガラスなので、おしゃれな空間を演出できます。
 
ぜひ、今回の記事や関連記事をご参考にご検討ください。
 
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス