2018年6月7日 ガラスコラム

家具・ショーケースの棚をガラスで作った実例20選


コダマガラスでは、ニッチ部分に取り付けるガラス棚を提案しています。
 
居間やトイレ、壁、デッドスペースなど、さまざまな場所に、豊富な金具を取り付けて、ガラス棚をセットします。
 
また、ショーケース、家具などにもガラス棚のセットが可能です。
 
そこで今回は、お客様から頂いた写真をもとのに家具・ショーケースの棚をガラスで作った実例として20枚をピックアップ!
 
前回の『ニッチ部分・壁にガラス棚を付けた実例38選』のなかで紹介した実例とやや似ている実例もあるかと思いますので、合わせご覧いただければと思います。
 
ガラス棚をご検討されている方、ご興味のある方は、ぜひご覧さい。
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

家具・ショーケースの棚をガラスで作った実例

 

キュリオケースのディプレイ棚の割れ替えにガラスをご使用になられました。

 
 

趣味のものを陳列するための棚にガラス棚をセットされたタイプです。
飛行機の模型とガラスがマッチして高級感があります。

 
 

ダイニングボードにガラス棚をご使用になられて開放感を演出しています。

 
 

中棚をガラスにされています。
集められたカメラを大切に保管されています。

 
 

DIYでケースを作られて、ガラス棚を板を使われているパターンです。
こだわり感じる逸品です。

 
 

ひな人形を並べるためのガラス棚をご注文いただいたケースです。
人形ケースでもこういった形でのガラス棚の対応ができます。

 
 

ガラス棚は透明感が開放感を生んでいます。

 
 

コレクション用のディスプレイ棚です。
ガラスの透明感が前後左右を開放的にしていると同時に陳列したフィギュアをじっくり眺めることができます。

 
 

たくさんのトラックや建機などなど豊富なコレクションを陳列しています。
小スペースの棚にもガラス棚を設置することは可能なのです。

 
 

キャビネット内にガラス棚をセットしています。

 
 

既存棚にガラス棚をおさめたパターンです。
綺麗に仕上がっています。

 
 

木棚からガラス棚に変更したタイプです。
既存のものからガラス棚に交換することもできます。

 
 

柱をアクリルボックスにした全体的にスケルトンな棚です。

 
 

こちらもコレクションケースの棚をガラス棚にされたタイプです。
雑貨店やホビー商品の販売を経営されている方には良い参考になる写真ではないでしょうか?

 
 

テレビボードにガラス棚をセットした形です。

 
 

食器棚にガラス棚を取り付けたタイプです。
ゴージャスさがすごい棚になっています。

 
 

収納棚にガラス棚をセット。
収納するのがグラスなのでガラス棚との相性ばっちしです。

 
 

こちらも食器棚で、木製からガラスの棚に変更されました。
大人な雰囲気が出ています。

 
 

もはや、ここまでくればコレクションケースはガラス棚!
と言っても過言ではありませんね。
定番の一つです。

 
 

自作のコレクションケースにガラス棚をセットされたタイプです。

 
 

ガラス棚を取り付けた食器棚となります。
ガラス棚は高級感を演出してくれます。

 
 

いかがでしたでしょうか?
 
ガラス棚は見た目の高級感、透明だからこその開放感を演出してくれます。
 
ぜひ、この記事を見てご興味のある方は、専門店サイトへアクセスしてみてくださいね!
 
 
株式会社コダマガラスでは、
ガラス板と棚受け金具をセットでお送りします!

詳しくはガラス棚専門店をご参照ください。
ガラス棚専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス