2018年7月5日 ガラスについて

ミストガラスとは?光を透かすデザイン入りの型板ガラスについて厚みや仕様を解説!


 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
 
弊社ではガラスやミラーを多数取り扱っています。
今回はミストガラスと呼ばれるくもりガラスについて解説します。
 
動画でも詳しく解説していますので、あわせて参考にしてください。
 
オーダーガラス板専門店
オーダーでガラスをお見積りしたい方はこちらをクリック!
 

ミストガラスとはどんなもの?

 
ミストガラスとは、厚み3mmの型板ガラスです。
ガラスの片面に、ミスト状にデザインされた約1mm角のデコボコがあります。
 
このデコボコにより視認性が低く、視界を遮る部分の窓によく使用されます。
食器棚やクローゼット等、収納家具の扉にもよく使用されます。
 

強化ミストガラスとはどんなもの?

厚み4mmの強化ミストガラス
 
同じデザインで、厚み4mmの強化ミストガラスという商品もあります。
強化ミストガラスは国内メーカーが製造する強化ガラスです。
万が一割れても粉々になるため、大怪我をするリスクが低く、安全で人気があります。
 
なお、ミストガラスと強化ミストガラスでは柄が少し違います。
ガラス越しの見え方は同じですが、ご確認のうえご検討ください。
 
 

ミストガラスの仕様を解説!ガラスの厚みや元板のサイズはどのくらい?


ミストガラスには柄の向きはなく、目合わせカットはできません。
反対面は平坦なので、飛散防止フィルムの貼付が可能です。
また、合わせガラスに加工することもできます。
 

強化ミストガラスの厚みは4mm

強化ミストガラスの厚みは4mmです。
サイズは1200mm × 2000mmまででオーダーが可能です。
 

まとめ|ミストガラスや強化ミストガラスのほかにもガラスを取り扱っています

弊社では、ミストガラスや輸入デザインガラスをオーダーでカット・販売しています。
 
なお、強化ミストガラスはオーダーから8日~10日前後に発送となります。
サンプルも無料でお送りしておりますので、デザインも比較検討していただけます。
ガラスを検討されている方は、弊社WEBサイトやお問い合わせフォームよりご連絡下さい。

チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
オーダーガラス板専門店

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス