2019年1月31日 公式youtubeチャンネル

デザインガラスの見え方徹底比較 ~流れのある模様のガラスで一番見えないのはどれ~

こんにちは。コダマガラス児玉です

デザインガラスの見え方徹底比較


ということで、
お客様から「デザインガラスの中でシルエットが見えにくいガラスはどれなのか?」というご質問をよくいただきます。

そこで今回は

実際にサンプルで見え方を確認

しながら、デザインガラスのプライバシー性について比較・検証してみたいと思います。
検証では見え方について、デザインガラスのプライバシー性を高・中・低の3段階に分類しています。

プライバシー性「高」は

ほぼ見えないガラスで、浴室やトイレの窓等外から見えたくない場所でも使用できるガラスです。

プライバシー性「中」は

若干見えるガラスで、ある程度シルエットや動作が確認でき
食器棚や室内建具等ある程度見えても良い場所で使用するガラスです。

プライバシー性「低」は

ほぼ見えるガラスで、目線や表情・動き等が確認でき
はっきりとダイレクトには見えないが、若干だけ見えにくくしたい場所で使用するガラスです。
では検証の様子をご覧ください。

ランキングについては、少し主観的な意見が入っていますが、そこはご了承ください。

結果はこちらのようになります。

流れのある模様のガラスでプライバシー性「高」のガラスはありませんでした。


シルビーブロンズ及びクリアの柄はプライバシー性は高いのですが、浴室ではちょっと。。。という意見もありランクは「中」としています。
またストロングウォーターも柄の見た目以上にプライバシー性は高い印象を受けました。

アルトドイッチェシリーズについては


泡の柄に大きな流れがあり、中には見えやすい部分もあることからプライバシー性は低いガラスとなります。

また、シーディークリアは泡がポツポツと入っていてデザインガラスの中では見えやすいガラスとなります。

ランキングについて

流れのある模様のガラスの中で、一番プライバシー性の高いガラスは「シルビーブロンズ」で、続いて「シルビ―クリア」となり、その次の「ストロングウォーター」までが中ランクのガラスとなります。
以下はプライバシー性が低いガラスで、「アルトドイッチェ」シリーズの「ブロンズ」「イエロー」「クリア」と続き、最も見えやすいのは「シーディークリア」となります

以上デザインガラスの見え方徹底比較 ~流れのある模様のガラスで一番見えないのはこれ~でした。


株式会社コダマガラスではこれらデザインガラスをオーダーでカットし最短当日発送にて全国へお届けしています。

サンプルも無料でお送りしていますのでご希望の方はWEBサイトをご覧いただくか株式会社コダマガラスまでご連絡ください。

ではまた来週

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス