2019年9月12日 ガラスについて

FLK-04:ピラミッドクリアをご紹介いたします。

厚み3mmの型板ガラスです。

ガラスの片面が約13mm角の格子柄にラインが入ったガラスで、升目の1つ1つがピラミッドのように山型にデザインされています。

リストラルMクリアと比べて、もう少しレトロな雰囲気の場所に良さそうです。
見え方は同じチェッカーガラスのリストラルMクリアやヒシクロスと比べて視認性は低く、光の透過の仕方も少し違います。

使用場所はパーテーションや間仕切り等、視線を遮る部分の窓や、食器棚、テレビ台、クローゼット等、収納家具の扉にも使用できます。

サイズについて


ピラミッドクリアの厚みは3mmで
元板の寸法は1219mm X 1524mm です。
(カタログ寸法は1200mmX1500mm)

タテヨコ柄の向きはなく、元板のサイズ内であれば横並び、タテ並びにカットすることは可能です。

見え方

また、チェッカーガラス全般に言えることなのですが、ガラスの直角と柄の直角が違っていたリ、ラインに歪みのあるガラスのため枠に入れた際に斜めに見えることがありますが
このような風合いのガラスである旨あらかじめご理解をお願い致します。

ピラミッドクリアは片面に凹凸があり反対面はフラットなので飛散防止フィルムや合わせガラスに加工することができます。
また、厚み3mmですが強化(熱処理)加工も可能となります。

ご検討ください

株式会社コダマガラスではピラミッドクリアはじめ輸入デザインガラスを自社で在庫しオーダーでカット・販売しています。

お急ぎの方は午前中にご連絡いただければ当日発送でオーダーカットしお届けいたします。

サンプルも無料でお送りしておりますので、興味のある方はコダマガラスWEBサイトよりご相談下さい。


チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店月イチでゆる~く更新!ガラスやミラーに関する様々な動画をアップしていきます!
是非チャンネル登録もお願いします!

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス