2019年9月19日 公式youtubeチャンネル

FHC-01:ハンマードクリアをご紹介いたします

ハンマードクリアは厚み3mmの型板ガラスです。

ガラスの片面にハンマーで叩いたような柄の入ったデザインガラスで、 になっています。
片面に凹凸があり反対面はフラットなガラスで、先程ハンマーで叩いたような柄と申し上げましたが、フラット面から見ると凹んでいるように見えますが

凹凸面から見ると柄は凹んでいるのではなく出っ張っています。

コダマガラスで取り扱うデザインガラスで、OGTハンマードクリアというガラスがありますが、

それと同等の商品でこちらの方がコスト的にも安いのでお勧めです。


柄が細かいので視認性は低く、サハラクリア と比べてもほぼ同等でプライバシー性は高いガラスです。

使用場所はパーテーションや間仕切り等、視線を遮る部分の窓や、食器棚、テレビ台、クローゼット等、収納家具の扉にも使用できます。

元板の寸法は1524mm X 1219mm です。
(カタログ寸法は1500mmX1200mm)

柄の向きは指定可能です。元板では横長に置いてタテ向きの柄が入っており、基本的には縦長をお勧めしていますが、横長で使用することも可能です。

また、目合わせは不可となります

ハンマードクリアは片面に凹凸があり反対面はフラットなので飛散防止フィルムや合わせガラスに加工することができます。

また、厚み3mmですが強化(熱処理)加工も可能となります。

株式会社コダマガラスではハンマードクリアはじめ輸入デザインガラスを自社で在庫しオーダーでカット・販売しています。

お急ぎの方は午前中にご連絡いただければ当日発送でオーダーカットしお届けいたします。

サンプルも無料でお送りしておりますので、興味のある方はコダマガラスWEBサイトよりご相談下さい。

ではご連絡をお待ちしております。
毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス