2019年12月5日 公式youtubeチャンネル

商品レビュー「鏡の鱗状痕クリーナー」

今回はコダマガラスおすすめ商品を実際に使い、その効果を検証した動画を紹介いたします。

そのおすすめの商品が

「鏡の鱗状痕クリーナー」

です。

1.シンプルでオシャレな入れ物、この商品の用途は・・・?

「鱗状痕クリーナーってなんやねん?」と思う方もいらっしゃるかと思いますが
簡単にいうと、お風呂場の鏡の水垢を落としてキレイピカピカにできるという商品です。
モノトーン調のシンプルでおしゃれなパッケージ。
お風呂場にそのまま置いていても洗剤特有の存在感はありません。

2.メーカーはコダマガラスのご近所!

コダマガラスから徒歩10分、八尾市の木村石鹸工業さん。
ご近所の会社さんが「鏡の鱗状痕クリーナー」のメーカーさんとなります。

「鏡の鱗状痕クリーナー」の他
コダマガラスでもおススメ・販売している浴室鏡の曇り止めのコーティング剤
「鏡ハッキリくもり止め」のメーカーさんでもあります。

3.効果のほどは!?実際に使って検証していきます

サンプルはコチラ、約1年程ほぼノーメンテで放置した浴室鏡。
水垢だらけでまるで姿が映りません。

この汚れきった鏡に「鏡の鱗状痕クリーナー」を使った場合
どれ程の効果があるのか試してみたいと思います。

ではパッケージに書いてある使用方法に従って試してみます。

①対象部分に付着した汚れを水洗いして下さい

シャワーなどで鏡に水をかけます。

用意したスポンジで鏡表面を少しこすります。
キレイになったような、ならないような・・・。

②軽く水分を拭き取り、スポンジに適量塗布し、円を描くように磨き落してください。

クリーナーを塗布する前に、先ほど水洗いしたときの水分を拭き取ります。

ここで「鏡の鱗状痕クリーナー」の登場です。
スポンジの柔らかい面にクリーナーをのせ、一度に塗り広げず端から順に鏡面を磨いていきます。

【注意】スポンジの固い面でクリーナーをこすりつけると鏡面に傷がつきますのでご注意ください。

一回で落としきれない場合は同じ作業を繰り返してください。

③その後十分に水洗いをし、乾いた布で拭きとって下さい。

水洗いをした後、乾いた布で水分を拭き取ります。

このとき拭き取りに使う布は洗剤や油分を含んでいない布を使用してください。
洗剤や油分を含んでいると、油膜の原因になりせっかくキレイにした鏡が汚れてしまいます。
汚れが落ちない場合は上記の作業を繰り返してください。

「鏡の鱗状痕クリーナー」でピッカピカになりました!

キレイにした後は先ほど少し紹介した「鏡ハッキリくもり止め」を使うことで
浴室鏡が汚れにくくなり、より快適なお風呂ライフを満喫できるかと思います。

4.クリーナーの施工前後を比べてみると

この差は歴然、施工前と施工後では鏡の映り方がまたく違います。
施工前は映っていなかった社長の顔も、施工後ではクッキリハッキリ映っています。

これは「効果あり」です!

5.「鏡の鱗状痕クリーナー」のレビューでした。

今回クリーナーを施工した鏡は1年間浴室で放置したものでした。
とてもキレイになりましたね。

しかし3年、5年と数年間放置した浴室の鏡については
これら水垢落としの洗剤を使ってもなかなかキレイに戻すことは難しいです。

せめて年1回大掃除の時に浴室の鏡も綺麗にすることをお勧めいたします。

ちなみに、浴室鏡の水垢を落とすことはできても
裏面が黒くなる「シケ」は「鏡の鱗状痕クリーナー」でも輝きを取り戻すことは難しいです。

6.シケがでている場合は鏡の交換をご検討下さい

コダマガラスでは鏡の交換についても承ります。
お気軽にご相談ください。

毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス