2020年1月23日 公式youtubeチャンネル

【高さ&幅が2Mオーバーを施工してみた結果・・・】ガラスパーテーション施工【超でかい】

1.ブルーのカラーフィルムを貼った超巨大ガラスパーテーションを施工


今回施工したのは、厚み8mmのフロートガラス。
幅1132mm高さ1995mmが2枚、幅2332mm高さ1995mmが1枚の計3枚のご依頼です。
重量は大きい方で93キロと立派なヘビー級。

ヘビー級とはいえ、施工撮影も増え数をこなしてきましたので、カメラマンも少々慣れた様子です。

現場のある西宮へと向かう道中はいつも通り和気あいあいの雰囲気でしたがまさかあんなにも「ギリギリ」だとは・・・。

2.現場に待ち構えるのは・・・!?


現場となるオフィス2階の一室にガラスを搬入します。

小さい方のガラスをサクッと搬入・設置しました。
いよいよ大きいガラスの搬入です。

巨大なガラスゆえに階段の踊り場を回るのも一苦労。
そして最大の難関が、ギリギリすぎるクリアランス(隙間)!

ガラスを傾けながらなんとかミッションクリアー・・・!
運び込みが終わればあとは取り付けるだけ、手際よく作業を進めていきます。

3.カラーフィルム「IROMIZU」の青が印象的なガラスパーテーション


パーテーションにガラスを使うと閉塞感がなく、空間に区切りをつけつつも開放的になりますね。
フロートガラスに貼っているのは、中川ケミカルの透明装飾用シート「IROMIZU(イロミズ)」というカラーフィルムです。
カラーバリエーションは全部で42色と豊富。

動画の施工では品番35-25icのブルーを使用しました。
明るいブルーがガラスパーテーションの存在感を出しつつも主張しすぎず、オフィスに彩りを与えています。
青色は集中力を上げる心理的効果があり、オフィスや学校にぴったりです。
また、青は後退色なので部屋を広く見せる効果があります。
透明ガラスのままではガラスに気付かずぶつかってしまう可能性もありますから、そうした事故防止にもお役立ち。

施工した作業員にも好評で、コダマガラスのオフィスにも取り入れたいという声も上がっていました。
コダマガラス事務所での施工となれば、搬入は3階となかなかハードになりますが!

4.狭く厳しい現場にも対応します!

今回のような、搬入経路が狭く厳しい施工現場にも対応いたします。
ガラスパーテーションやカラーフィルムだけでなく、その他ガラスに関することについてお気軽にご相談ください!

オーダーガラス板専門店毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス