2020年1月30日 ガラスについて

大判ガラスの設置施工を紹介!店舗や飲食店にある大きなガラス窓の設置方法を解説

こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では、さまざまなガラスやミラーを取り扱っています。
 
店舗にある大きなガラスをどのように設置しているのか、気にかけたことはありませんか?
身の丈以上あるガラスはどのように運ばれ、施工されているのでしょうか。
 
本記事では、お店のガラスを丸ごと施工する様子を紹介します。
動画でも詳しく紹介していますので、ぜひご覧ください。
 
オーダーガラス板専門店
オーダーでガラスをお見積りしたい方はこちらをクリック!
 

店舗のガラスをまるごと施工する様子を紹介!

店舗のガラスをまるごと施工する様子
 

2019年最後の施工は、とある店舗のガラス施工でした。
大きいものから小さいものまで、約20枚のガラスを施工しました。

 

サイズの違うガラスを一枚ずつ施工する様子

サイズの違うガラスを一枚ずつ施工する様子
 

ガラスのサイズは、場所によって一枚一枚少しずつ違います。
間違いのないよう、ガラスをよく確認しながら作業します。
 
また、ガラスを設置した後はマスキングテープを貼りました。
 

ガラスの施工にはマスキングテープの目印が重要!

ガラスの施工にはマスキングテープの目印が重要
 

大きなガラスは見通しがよい分、ガラスの有無がわかりにくいときがあります。
ガラスがないと思って通過しようとした時、人がぶつかったり、物をぶつけたりする事故が起こる場合があります。
そのような事故を防ぐため、目印としてマスキングテープを貼っています。
 

ガラスを固定するためのコーキング作業も素早く手際よく行います
 
ガラスを固定するためのコーキング作業も素早く手際よく行います。

 

まとめ|店舗のガラス施工は手際よくスムーズに行うことが重要

 
事故もなく、店舗のガラス設置施工はスムーズに終了しました。
大きなガラスが並び、外の景色が室内から見渡せる開放的な空間が仕上がりました。

弊社では、今回ご紹介したような店舗まるごと施工も行っています。

お問い合わせは、WEB・FAX・メール・TEL・チャットで承ります。
ガラスを使ったこだわりの店舗作りをしたい方は、ぜひお気軽にご相談ください。

 
 

オーダーガラス板専門店

 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス