2020年6月30日 ガラスコラム

デザインガラス人気・売れ筋TOP10を(有名人に例えて)発表!

どうも、コダマガラスのキャンベルです。

今回は、デザインガラス人気・売れ筋TOP10を有名人に例えて発表を致します!

皆さんご存じかと思いますが、デザインガラスとはガラスに柄の入った型板ガラスです。
何百種類もあるデザインガラスの中からコダマガラスで人気の1位~10位を(私の独断でわかりやすく?有名人に例え)紹介致します。

デザインガラス人気・売れ筋 TOP10発表

第1位…『リストラルMクリア』

デザインガラス1位に選ばれた『リストラルMクリア』は、安定の人気っぷり・レトロかわいく・オシャレな
所謂ガラス界の『オードリーヘップバーン様』ではないでしょうか。※筆者の独断によるものです。

『リストラルMクリア』は、モザイクガラスや、ワッフルガラスとも呼ばれる格子柄のチェッカーガラスです。
チェッカーガラスの中でも、光の入り加減・チェックの大きさ・モザイク部分の向こう側の透け感がどうしょうもなく『丁度良い』ガラスです。

非常にポピュラーで、プライバシー性も保たれ『レトロかわいい』ガラスになります。

チェック柄のガラスなので、お部屋のポイントになりながら、様々な内装とコーディネートしやすいガラスです。

第2位…『アルトドイッチェクリア』

デザインガラス2位に選ばれた『アルトドイッチェクリア』は無造作でありながら、ワイルドで格好いい、しかし温かみのあるところが
所謂ガラス界の『現在の坂口憲二さんではないでしょうか。※カフェを経営している現在の坂口憲二って言うのがミソです。好きです。

『アルトドイッチェクリア』は手吹き調ガラスとも呼ばれ、ガラスの中に気泡が流れるように入った、美容院やカフェ等のオサレプレイスでよく見られるガラスです。
憧れますよね?私もいつか、my城を持ったら絶対入れたいガラスの一つです(今のmy城は賃貸でmeのではないので)。

プライバシー性はそれ程高くはないですが、ナチュラルな気泡と流れをみていると、なんだかリラックスできる気がするところもポイントの一つですよ。

第3位…『サハラクリア』

デザインガラス3位に選ばれた『サハラクリア』はアンティークな感じで、温かく包んでくれる、まさしく癒し系なところが
所謂ガラス界の『安田成美さんではないでしょうか。※何度か同じ髪型にしてくれと美容師に頼んで苦笑されたのは良い思い出です。

暖色系の家具・建具・照明によくお選び頂く、エンボス柄のガラスです。

緩やかな凹凸が特徴で、柔らかいもこもことした光の通し方が特徴です。
キッチン・カフェ・ランプシェード等、温かい雰囲気が欲しいところに最適なガラスです。

家で一人寂しい貴方、誰かに包んでもらいたいと思ってる貴方、光だけでも温かく包んでもらうのはどうでしょう?
目から汁が出てる私は早速購入を検討したいと思います。

第4位…『モール』

デザインガラス4位に選ばれた『モール』は和風モダンや清楚でありながら、どこかセクシーな雰囲気があるところが
所謂ガラス界の『壇蜜さんではないでしょうか。
※ブレイクした時32歳だったんですってね。その色気分けて欲しい。

ストライプラインが施された、レトロガラスではこれまた人気のモールガラスです。

『モール』は昭和時代から人気が高い為、「あっ、見たことある!」と言う方も多いのではないでしょうか?
そして、年齢もバレてしまいますよね。

昔からある『大正モダン』な雰囲気があり、向こう側の形が分かる程度の透け感のある見せるガラスです。
和風家具やレトロな和室の様な落ち着いた雰囲気にコーディネートしやすいガラスです。

第5位…『エストラド』

デザインガラス5位に選ばれた『エストラド』はシュっとしたカッコよさがあるなかでも、さわやかで、プライバシー性があり頼りがいもあるところが
所謂ガラス界の『高橋一生さん』ではないでしょうか?※子役の時さんま大先生の出てたんですってね。

『エストラド』は4位の『モール』よりも細めのストライプが入ったモールガラスです。

3mm幅の縦縞柄で、シンプルですっきりとした雰囲気のお部屋にコーディネートしやすいです。
プライバシー性が高く、ストライプ幅が違うだけで、『モール』とは雰囲気の異なったガラスです。

シンプルでオサレでスタイリッシュなモテ男間違い無しの部屋にしたい方は是非、プライバシー性もありながら光も入る為、さわやかさプラスされますよ!

第6位…『シルビークリア』

デザインガラス6位に選ばれた『シルビークリア』は山の山頂にある丸太小屋の窓枠にはまってて欲しい…そんな雰囲気があるところが
所謂ガラス界の『ハリーポッターに出てくるルビウス・ハグリッド』ではないでしょうか?※エクスペクト・パトローナム!!(ディメンターをやっつけるあれです。)

『シルビークリア』は樹皮の様な柄がランダムに入った、流れのあるガラスです。

森や林をイメージして作られたガラスで、山奥の小屋等に似合いそうなナチュラルな雰囲気のガラスです。
シルビークリア以外にもブロンズ色の入った『シルビーブロンズ』もございます。

『サハラクリア』もそうでしたが、こちらのガラスも温かみのある光を通す、暖色系が似合うガラスで、ナチュラルでありながらも、少し無骨な力強さも感じる柄になります。

別荘みたいに自然に溶け込んでる住居や、今人気のキャンプを意識した部屋作りをされてる方にいかがでしょうか?

第7位…『モニュメントクリア』

『モニュメントクリア』は大きい石目状の柄がランダムにデザインされた石目調のガラスです。

片面のみが凸凹しており、ガラスの向こう側がモザイク調の様に映るガラスです。
実際、家の扉ガラスや、室内窓、家具の扉の目隠しとして使用されることが多いです。

第8位…『フローラガラスクリア』

『フローラガラスクリア』は花柄模様が規則的にデザインされた花柄のガラスです。

女性に人気のガラスで、カントリーなお部屋にいかがでしょうか?
フローラガラスはクリア意外にも『ブルー』『グリーン』『アンバー』と色付きガラスもご用意しています。

第9位…『モニュメンタルSクリア』

『モニュメンタルSクリア』は細かい石目状の柄がランダムにデザインされた石目調ガラスです。

7位のモニュメントクリアより柄が小さめなのが特徴です。
『モニュメントクリア』より柄が小さい為、プライバシー性が高く、こちらのガラスも家の扉ガラスや、室内窓、家具の扉の目隠しとして使用されることが多いです。

第10位…『ヒシクロス』

『ヒシクロス』はこちらもモザイクガラスや、ワッフルガラスとも呼ばれる格子柄のチェッカーガラスです。

向こう側がなんでもピクセル化してしまう、楽しいガラスです。
ポピュラーなチェッカーガラスの為、使い勝手は抜群です。

以上、デザインガラス人気・売れ筋TOP10を発表!(有名人で例えてみた)でした。
下記には、ガラスごとのプライバシー性を解りやすく紹介した動画です。是非ご参考としてご覧下さい。

33種類のデザインガラス プライバシー性の順位を発表

デザインガラスは柄の好みだけでなく、ガラスに柄があるからこそ、ガラスの向こう側の見え方・プライバシー性の高さに違いがあります。
ガラスを選ぶ為に必要な『プライバシー性』が高い順に発表致します!

1位………ウォータードロップクリア

2位………リストラルDクリア

3位………モニュメントイエロー

4位………マスターソフト

5位………スポットライト

1位~5位も含め全33種類のデザインガラスのプライバシー性の徹底比較↓↓ 詳しくは動画で紹介しています


毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

沢山の種類があるのでどれにすればいいのか迷ってしまうとき、人気順・プライバシー性を選択材料としてご参考にしてみてください

コダマガラスではWEBサイトからサンプルも無料でお送りしておりますので、デザインや設計の際の参考にしていたければと思います。

オーダーでカット販売しておりますので詳しくはWEBサイトをご覧ください。

チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス