2020年10月16日 ミラーコラム

オーダーできるオシャレなモールディングミラーっていったい何?

海外ドラマって見ます?

私はめっちゃ見ます。

しかも、そこそこシーズン長めで一回見だすと止まらない

夜中のポテチもビールも横への成長も止められない止まらないカオスにハマります。

どうもこんにちは、コダマガラス キャンベル です。

海外ドラマを見ていて思うのが、部屋めっちゃカワユス

日本と違って、広いってのもあるんでしょうが、やっぱり家具とかさ、壁紙とかさ、雰囲気とかさ、良いですよね

因みに、私が好きな海外ドラマは『クリミナルマインド』、好きなキャラの部屋は『ペネロープ・ガルシアの部屋』です。

『ペネロープ・ガルシアの部屋』は和と洋とヲタクとレトロ要素が入り混じってて、キャラにも合っててカワイイんです(見たことない人からしたらなんのこっちゃですよね)

そんな、海外ドラマ部屋に出てきそーなオサレミラーがコダマガラスにもあるんですよ。

シャレオツ・レトロ・カワユスな モールディングミラーをご存じであろーか。

■モールディングミラーとは?

モールディングミラーって、どんなもの?って思いません?いわゆる、額縁ミラーや枠付きミラー等と呼ばれたりもするミラーのことなんですが、そもそもモールディングって何?って思いませんか?

Ⅰ.モールディングって何?

外壁面や、洋間の壁に施した帯状の装飾のことで、化粧(材)です。 内装では、天井と壁の取り合う部分の廻り縁や、床と壁の取り合う部分の幅木、窓枠・額縁などに使われる装飾材です。

よく聞くロココ調の家具とか、元おニャン子クラブ 渡辺美奈代の部屋に多用されてるイメージありますよね。


Ⅱ.貴方だけのオーダーミラー

・洗練されたモールディングが150種類以上あり、選び放題。

・設置場所に合わせて、サイズがオーダーできる

・ミラーの種類や仕様が選べる

ってわけで貴方の為だけのモールディングミラー(額縁ミラー)がオーダーできちゃいます。

■モールディングミラーを設置するには?

モールディングミラーを購入した場合って、すぐ設置ってできるの?

Ⅰ.2種類の設置方法

設置部品は2種類とも、ご希望の方には無料で同包して発送致します。

ドッコレール(壁掛け用金具)

コダマガラスでは、壁掛け用に、ドッコレール(壁掛けレール)という金具を使用しています。

ミラー側の金具は取り付け済でお送りしてますが、壁側の方はお客様で金具を取り付けてもらって引っ掛けるだけです。

女性の皆様はここぞとばかりに、男性陣に出来ないアピールをして男性に設置してもらえると楽です。


ゴム足(立て掛け用保護ゴム)

モールディングミラーは壁面等に立て掛けるだけでも使用できます

そのままモールディングミラーを床に置いてもご使用できますが、モールディング及び床の保護としてご使用ください

壁に立て掛けるだけとか、海外の部屋っぽくて良いですよね!!

Ⅱ.シャレオツな設置例3選

画像リンクから設置例の詳細ページに飛べますので、是非ご確認ください。

設置例1

化粧室に設置したモールディングミラーです。

商業施設内の黒を基調とした化粧室に設置しました。

ブラックや、木目調のナチュラルカラーのモールディングを使っています。

洗面台にモールディングミラー、私がモールディングミラーを設置したいNo.1のやつです。


設置例2

落ち着いた 和 のテイストを取り入れたお部屋に設置されたモールディングミラーです。

周りの家具のお色味と合わせたカラーのモールディングミラーを設置して頂きました。

鏡から見える落ち着いた室内の和な感じと、光取り窓から見える風情のあるお庭がマッチングしててシャレオツですよね。

空間と家具がマッチングした時の気持ちよさったらないですよね。


設置例3

玄関に設置された姿見です

白を基調とされた空間で、これまた白を基調としたモールディングを設置

白で統一されていて 清潔感があり、爽やかですよね。

「ええ風入ってきそうやね~」って言われる玄関間違い無しです。

■モールディングミラーが欲しい!ってなった時

の為に注文するイメトレでもしときましょう

Ⅰ.フレームを選ぼう

たいていの日本人が憧れるイタリア・フランス・ドイツ等のヨーロッパで作られているモールディング達150種類以上ある中から選んで頂けます。

個性豊かなモールディングから、洗練されたシンプルなものまで、きっとお気に入りの一つが見つかるはずです。


Ⅱ.ミラーを選ぼう

一般的なクリアミラーはもちろんのこと、高透過ミラーや壁面装飾として色付きミラー(グレー・ブロンズ)もお選びできます。

それら以外でも、べべリング加工もでき、モールディングだけでなくミラーもお選び頂けます。


Ⅲ.サンプル借りれるよ

モールディングミラーがなんと無料で借りれるんです。知ってました?

いっぱい種類がありすぎて迷ってしまう方々!一回サンプル請求してみて、見比べてみたら良いと思われます。

ミラー付きのコーナーサンプルだけでなく、差し上げてるモールディングのチップもありますよ~


Ⅳ.製作期間

モールディングが届くまでどれぐらいかかるの?気になるところですよね。

モールディングミラーは注文頂いてから、ひとつひとつ製作しています

納期は注文後10日前後に発送をしていますが、その時の混雑具合やモールディングの種類によって、少し時間がかかる場合があります


Ⅴ.ご注文

モールディング専門店のサイトからご注文頂くか、営業時間内にお問合せ頂けるとご注文が可能です。

モールディングの種類・ミラーの種類・設置場所・サイズを確認しておくとスムーズにご注文頂けます。

下記のボタンより、商品をご確認・ご注文頂けます。


Ⅵ.お疲れ様でした、あとは待つのみです。

ひたすら焦がれてみましょう。

友達以上恋人未満が一番楽しい時期のように。

キャンベル独断まとめ

大阪近辺にお住まいや、大阪の八尾くらいならいけるよ!って方は弊社まで足を運んでもらえると全種類のモールディングのサンプルが見れます。

そして、弊社の担当者がユーミン並にやさしさに包んでくれ、尚且つ丁寧に説明してくれますよ

ついでに八尾観光でもして帰ってください。近くにはあの美味で有名な旭ポン酢の本社がありますよ。

それから、もしモールディングミラーのご購入となると、物量的にも気持ち的にも大きな買い物になります。

折角のオーダーミラーですので、サンプルの確認等々と使えるものは是非使って熟考してみてください。

じゃあ、最後に

合言葉は『レッツ・シャレオツ、モールディングミラー』です。このフレーズをまず、会社内で流行らせてみようと思います。

いつものことながらこのフレーズを口ずさんだとしても、なんの割引もございません。ただ私が楽しいだけです。

おそまつ

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス