2021年6月28日 お客様からの写真

フィルムスキャン用のガラスをご注文されたお客様(埼玉県さいたま市K様)

こんにちは!コダマガラス ブログ担当のキャンベルです。
 
今回は、フィルムスキャン用のガラスをご注文されたお客様からいただいたお写真を紹介します。
 

 

*ご購入いただいた商品

 
<No.1>
【ガラス種類】SS5:無反射ガラス:シルクサイト/5mm
【ガラスサイズ】W33mm×H220mm
【切断面処理】手切れ防止処理加工
【4隅の加工】4隅角落とし加工(1~2mm)
【枚数】1枚
 

*お客様コメント


お世話になります。
本日お昼前に、注文したガラスが届きました。
開梱し実物を確認いたしました。ていねいな梱包で輸送中の損傷はなかったようです。
 
早速フィルムのスキャンに使用してみましたが、当初の予定通りの結果で大変満足しております。
 
今回はガラスの剛性を確保するために5mmのガラスにしましたが、ガラスの小口面からの入射光が乱反射的なノイズを発生させてしまうのではないかとやや心配しておりましたがそういった現象も無いようで安心しております。
もしもノイズが出た場合は小口をぐるっとテープか何かで覆うつもりでした。
 
約25年前のアメリカの住宅の画像で撮影したフィルムが強くカールしていましたが今回のガラスでしっかり押さえることができました。
参考に画像をお送りしますのでご笑納ください。
 
今回は大変お世話になりました。
同様のフィルムスキャンを行っている友人がいれば是非今回の方法と貴社のガラス製品をお薦めしようと思います。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。

 

*コダマガラスコメント

 
この度はご注文およびお写真いただきましてありがとうございます。
 
無事商品が届きこちらも安心致しました。
 
スキャンされたお写真も綺麗に現像できましたようで安心致しました。
お手伝いでき喜んでいただいて嬉しく思います。
 
また何かありましたらお気軽にお問合せ下さいませ。
 
 
≪担当者:キャンベル≫
 
 
オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス