2023年6月1日 KG通信

KG通信vol.73 WEB公開しました!!


PDFを閲覧するにはAcrobat Reader、又はAdobe Readerが必要です。
Adobe ReaderはAdobe社WEBサイトからダウンロードできます。
 

 
 

表面内容

 

透明ガラスの選び方

今回は、「透明ガラスの選び方」についてまとめました。
たくさんガラスの種類があるので、どのガラスを選べばいいのかわからない方にガラス別に分けて紹介しています。

  1. フロートガラス
  2. 強化フロートガラス
  3. 高透過ガラス
  4. 熱線吸収板ガラス
  5. パイロクリア
  6. 低反射ガラス
  7. 薄板ガラス
  8. テンパックスフロート
  9. ファイアライト

こちらの上記の9種類のわけて適した目的・用途をご説明しています。
ぜひ参考にしてみてください。
 

児玉社長の「こだまことだま」

こんにちは。コダマガラス児玉です。
先日、アースデイ in 京都 2023という地球のことを考えてアクションしよう!がコンセプトのイベントに行ってきたのですが、あらためて自然や地球とわれわれの仕事との関係性や向き合い方について考えるきっかけになりました。
コダマガラスが自然や地球に対して何ができるか?を考えてみても、すぐに答えは見つからないですが、われわれや自分自身ににしかできない事は何かしらあるはずと思っています。また、自分自身とは自分自身がつくるのではなく、今まで経験してきた事、触れてきた物、出会った人等によって作られていると思うので、仕事だけでなくさまざまな経験や出会いを大事にし、答えを探し続けることで、自分自身やコダマガラスにしかできないことを少しでも多く見つけたいなと思います。
 
 

裏面内容

 

無反射ガラス

表面で紹介したガラス以外の透明ガラス「無反射ガラス」をご紹介してます。
 

透明ガラスは見た目だけで分かるのか?

  • 強化ガラスの見分け方
  • 耐熱ガラスの見分け方

 
実際に使用しているガラスが何ガラスなのかわからない方はぜひご覧ください。
動画記事のQRコードからアクセス可能です。
 

お客様の設置写真

毎月恒例のお客様からお送りいただいた設置実例写真のご紹介です。
今月は玄関に大きな姿見を取付されたお客様のご紹介です。
 

コダマガラス4コマ劇場

透明ガラスの紹介にちなんで「ガラスくんの正体は?」というタイトルです。
ガラスくんは透明ガラスですが、実際何がラスなんだろうと疑問に思い描いてみました!
本人は自分が何者なのかわかっていなかったようでしたが、、、
ぜひ暇つぶしに読んでみてください。
 
 
以上、KG通信vol.73 の内容紹介でした。
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス