2009年8月7日 お客様からの写真

おしゃれな木製テーブルの天板にガラスを置かれたお客様

こんにちは!コダマガラスお客様担当のMKです。
 
今回は、アシのデザインが特徴的な木製テーブルの上に強化ガラスをセットされたお客様をご紹介します。

 

*ご購入いただいた商品

【ガラス種類】強化フロートガラス/5mm
【ガラスサイズ】W1700mm×D950mm
【切断面処理】全周糸面磨き(最も綺麗な加工)

 

*コダマガラスコメント

この程度の大きさのガラスの場合厚み5mm、6mmのどちらが良いのか?
 
とよく聞かれます。
 
強化ガラスの場合でしたら厚み5mmの場合でも強度的に乗せてしまえば全く問題はありませんが、開梱~設置まで及び設置後メンテナンスで取り外す際に多少気を付けて頂く必要はあります。
 
価格面からいえば厚み5mmの方が安いです。
 
熱い鍋ややかんを直接置く事や切断面に硬い物を強くぶつける等の基本的な注意事項を除けば厚み5mmの場合極力平らな状態のまま持ち運び等をしない事です。
 
二人で両サイドの端を持って移動させる時等も自重でたわまないようになるべく立てた状態で仮置きや持ち運びするようにして下さい。
 
厚み6mmでも同じように気をつけないといけないのですが、厚み1mm違うだけでも結構しっかりしていますのでやはり安心です。
 
ですので私共としましては強度面からいわせて頂ければやはり厚み6mmの方ををお勧めさせていたいております…
 
写真のようなガラストップやその他ガラス棚等々ガラス板をご入用の際は下記より御問合せ下さい!

 
≪ブログ担当:MK≫
 
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス