2011年7月29日 お客様からの写真

デットスペースにニッチのガラス棚をDIYされたお客様

こんにちは!コダマガラスお客様担当のMKです。
 
今回、お客様からいただいたお写真をご紹介いたします。
つくりは、ニッチ部分のガラス棚で受けは埋め込み用のダボ金具となっております。


 

*ご購入いただいた商品

【ガラス種類】強化フロートガラス/6mm
【ガラスサイズ】W775mm×D350mm
【切断面処理】全周糸面磨き
【枚数】2枚
 
〈同梱品〉
【品名】埋め込み用ダボタイプセットDABO-S
【数量】8ヶ
 
【品名】ダボ錐DABO-K
【数量】1ヶ
 

*お客様コメント

無事にガラス棚が届き少し時間がかかりましたが、やっと設置することが出来ました。
 
電動ドリルを探すことから始まり(結局勤め先にありました)
 
実はうちの壁が石膏だったため、電動で穴を開けたらボロボロと・・・
ホームセンターで、石膏壁用穴埋めパテで固定したりと、まぁ大変な作業になってしまいましたが、写真の通り、立派な棚が出来上がりました。
まるで最初から作り付けであったようで、とっても気に入っております。
 
ずっとこのデットスペースをどうにかしたいとガラス棚を探しており、やっと理想の棚を作る事が出来ました
 
本当にありがとうございます。
 

*コダマガラスコメント

少し苦労されたようですがなんとか完成したようでこちらも安心しております。
完璧な仕上がりだと思います。
 
埋め込み用のダボ金具の場合、基本的には木下地でないと取り付けができないので事前に下地を確認してください。
その他ビス止め用のダボ金具やクランプタイプ、ブラケットタイプの金具の場合もビス止めをする場所は木下地にしておいた方が何かと良いです。
 
この度はご注文及び設置前と設置後の写真も送っていただきましてありがとうございました。
 
≪ブログ担当:MK≫
 
 

*完全オリジナルのガラスショーケースも作成可能です。ガラス棚ご相談ください!

株式会社コダマガラスでは、
ガラス板と棚受け金具をセットでお送りします!

詳しくはガラス棚専門店をご参照ください。
ガラス棚専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス