2013年3月22日 お客様からの写真

スピーカーの音質向上にガラスをセットされたお客様

こんにちは!コダマガラスお客様担当のMKです。
 
お客様から頂いた写真の紹介です

 

*ご購入いただいた商品

【ガラス種類】強化フロートガラス/15mm
【ガラスサイズ】W310mm×D110mm
【切断面処理】全周糸面磨き
【4隅加工】4隅角落とし加工
【枚数】1枚
 
 

*お客様コメント


ご依頼頂いた設置写真をお送りします。
今回はBose SoundLink Airというスピーカーに使用しています。
最新のAirplay用スピーカーです。
BOSEはいい製品ですが、再生用の製品は自重が比較的軽いという弱点を持っています。
ベストセラーのWave music system なども含め、単体ですと、そんなにいい音ではありません。
特に置いてある場所が振動に弱い場合、柔らかい場合(カーペットなど)は、がっかりすするでしょう。
そういう場合は、このように15mm程度のガラスをひくことで、音の定位、安定度、響き方が格段に増します。
ある程度硬い机の上でも、差がでます。コツは必ず接地面積分のガラスを用意することと、厚めのガラスを使うことです。
BOSEもわかっているようで、ごくたまにプレゼント品としてガラス台を用意します。
4万円を切るスピーカーに1枚1万円もするガラスですから、もったいないですが、効果はあります。
おすすめの使い方です。
底面にピッタリのサイズに採寸できればいいですが、スクエアでもあまり気になりません。
コダマさんで型紙などお持ちですと、依頼しやすいとおもいます。
BOSEのパッケージ製品だけでも対応頂けると、他の方も興味が有るんじゃないかと思います。
SoundLinkと、Wave music systemなどですね。
写真添付します。参考になさって頂ければ幸いです。


 

*コダマガラスコメント

音質向上にコンクリートブロックの上にスピーカーを置くことは聞いたことがございますが、ガラスすると音質向上に加え見た目も綺麗で非常に良いですね。
 
ユニークな使い方をご紹介頂きありがとうございます。
 
≪ブログ担当:MK≫
 
 
オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス