梨地ガラスの引戸が割れてしまい交換のためワーロン樹脂ガラス(梨地) をご注文されたお客様(神奈川県横浜市H様)
こんにちは!コダマガラスブログ担当のありかろです。
今回は、梨地ガラスの引戸が割れてしまい交換のためワーロン樹脂ガラス(梨地) をご注文されたお客様を紹介いたします。
*お客様から頂いた設置写真
Before
After
*ご購入いただいた商品
<No.1>
【ガラス種類】IPS-961:ワーロン樹脂ガラス(梨地)
【ガラスサイズ】W807mm×H303mm
【切断面処理】切りっ放し
【枚数】1枚
*お客様コメント
本日、商品(IPS-961:ワーロン樹脂ガラス(梨地))を受け取りました。
樹脂なので当然かもしれませんが、割れや欠けもなく問題ありません。
設置も問題なくできました。(戸の1段目)
ザラザラ面は多少の違いはあれど違和感はほとんどありません。
LED照明の反射は気にならず、日光(強い光)の反射のみが気になるので、
日光が差す側にザラザラ面を配置することで、あまり気にならなくなりました。
設置環境によっては、既存の梨地ガラスも含めて向きを反転させる必要があるかもしれません。
*コダマガラスコメント
この度はご注文及びお写真いただきましてありがとうございます。
今回はガラス引戸の梨地ガラスが割れてしまったため交換されました。
無事に設置できましたようで安心いたしました。
樹脂(ポリエチレンGPPS)はガラスに比べ重さは半分以下と軽く、割れにくいうえ飛散もしにくいです。
一般のポリエチレン樹脂に比べ耐光性に優れており、吸湿による反りがほとんどありません。
割れ替えなどの際には型板ガラス:梨地(なしじ)の代替品としてもご使用いただけます。
片面がフラットで光の反射がガラスとは異なる点が注意点です。
お客様の様にガラスを入れ替えることで反射が軽減されることが分かりました。
ぜひ参考にしてみてください。
ガラスのサイズはミリ単位でカット加工いたします。
金具の種類もたくさんあるので、サイズやデザインでお選びいただけます。
またガラスや鏡のことでお手伝いできることがございましたら、お気軽にご連絡くださいませ。
今後とも宜しくお願いします。
≪ブログ担当:ありかろ≫