【お客様設置写真】薪ストーブの破損したガラスを交換(山梨県山梨市T様)
こんにちは!コダマガラスブログ担当のありかろです。
今回は、薪ストーブの覗き窓用に耐熱ガラスをご注文いただいたお客様の設置写真をご紹介します。
薪ストーブの4面に取り付けられているガラスのうち、1面が突然割れてしまったとのことで、交換用のガラスをご購入いただきました。
*お客様から送っていただいた設置写真
*ご購入いただいた商品
<No.1>
【ガラス種類】FA5:ファイアライト/5mm
【ガラスサイズ】W482mm×H222mm
【切断面処理】手切れ防止処理加工
【4隅の加工】4隅角落とし加工(1~2mm)
【枚数】1枚
*お客様コメント
この度は耐熱ガラスの作製ならびに早期納入ありがとうございました。
今回は4面のうちの1面のガラスの交換しております。 (今回は1面のみ 突然割れてしまいました。)
ガラスの装着状況ならびに使用状況の写真を撮りましたので、添付させていただきます。
現在なでのところ、問題なく使用できております。
ありがとうございました。
*コダマガラスコメント
この度はコダマガラスにご注文いただき、誠にありがとうございます。
今回は、薪ストーブの覗き窓用として、耐熱ガラス「ファイアライト」を採用いただきました。
ファイアライトは、熱膨張がほぼゼロで、急激な温度変化に強い耐熱結晶化ガラスです。
高温にさらされる環境にも適しており、薪ストーブや暖炉の覗き窓などに使用されています。
4面あるガラスのうち1面が突然割れてしまったとのことでしたが、新しいガラスを取り付けた後も、問題なくご使用いただけているとのことで、安心いたしました。
また、ガラスの装着状況や実際の使用状況がわかるお写真もお送りいただき、ありがとうございます。
今後も薪ストーブの覗き窓用ガラスとして、お役立ていただけましたら幸いです。
この度は、貴重なお写真とご感想をお寄せいただき、誠にありがとうございました。
≪ブログ担当:ありかろ≫
薪ストーブの 覗 き窓ガラスの専用オーダーページもございます











