1. 普通ガラス、耐熱や低反射などの機能をもったガラスをお探しの方

  2. 建具や家具などの透けるカラーのデザインガラスをお探しの方

  3. 姿見などの鏡、カラーやデザイン性の高いミラーをお探しの方

  4. プロによるガラスや鏡の取付・工事をご希望の方

  5. 割れにくく熱にも強い強化ガラスをお探しの方

  6. ガラステーブルの天板やガラスマットをお探しの方

  7. 壁面やニッチにガラス棚やガラスラックをお求めの方

  8. 食器棚などの引戸用のガラスやレールをお探しの方


  • ◎ お問合せ・ご注文方法

    お問い合わせは、WEB・FAX・メール・TEL・チャット(チャットウィンドウが開いている時のみ)で承ります。
    WEB・FAX・メールで頂いたお問い合せは、17:00迄にご連絡いただければ、遅くとも当日中にご返答いたします。
    お急ぎの方は、TELorチャットからご連絡下さい。



  • ◎ お支払い方法

    お支払方法は、クレジットカード・代金引換・銀行振込・郵便振替の他、後払いサービスのPaid及び官公庁・学校・工務店等のお客様や継続取引を希望のお客様には、月締払い(後払い)でのお取引も可能です。
    また、お引取りや直接配達・施工時には、商品受け渡し時に現金もしくはカードでのお支払いもできます。

    クレジットカード(スクエア)



    クレジットカード『square』というサービスを使って決済をお願い致します。
    お問い合せ・ご注文のやり取り、メールでさせていただく必要があり、
    ご注文確定後にお支払いの案内メールをお客様に送信し、
    そのメールからWEB上で決済していただくかたちとなります。


    ≪Square請求書≫とは
     オンラインで請求書をメールで発行しクレジットカードで決済いただけるSquareのサービスです。
     ・お支払い回数は1回払いです。
     ・Squareのサイトは従来の携帯電話に対応しておりませんのでご注文の際には
    パソコンかスマートフォンのメールアドレスを使用してご注文ください。
    ~ Square インボイス決済の流れ ~
     ご注文当日またはよく営業日にSquareから【新規のインボイス:株式会社コダマガラスより】
     という件名のメールを送信いたします。
     メール本文の≪カードで支払う≫をクリックしてSquareサイトへアクセスし、カード決済して下さい。
     ※クレジットカード情報については当社では管理しておりませんのでご安心ください。


    ↓↓ カードでのお支払方法を動画でもご紹介 ↓↓

    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書兼ご請求明細書を商品に同梱もしくは別途郵便でお送りいたします。
    ・領収書は各カード会社から送付される利用明細が正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。別途ご注文の際にお伝えください。
    ・また、これらの書類を商品に同梱ではなく別送をご希望の方も、
     ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。

      
    手数料:

      無 料

    代金引換


    代金引換は佐川e-コレクト、西濃コレクト(カンガルー代引)となります。
    商品のお届け時に運送会社のドライバーへお支払いください。
    ※西濃コレクトの代金引換はご法人様宛のみとなります。
    ※お支払いの上限は300,000円迄となります。
    ※現金でのお支払いとなります。
    ※複数商品を同時にご注文の場合、先に発送する商品での商品代金金額のお支払いとなります。


    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書兼ご請求明細書を商品に同封してお送りいたします。
    ・書類を商品に同封ではなく別送をご希望の方は、ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。
    ・配送伝票が正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。

      
    手数料:

      無 料

    銀行振込(三菱UFJ銀行・関西みらい銀行)【前払い】




    ご注文確認メールorFAX等に記載の合計金額をお振込みください。
    ご注文確定後すぐに製作にかかりますが基本的にお振込み確定後の発送となりますので発送日もしくはご注文日より7日以内にお振込みください。
    ご入金が確認できない場合、発送をストップさせて頂く場合があります。
    ※振込名義人に「お支払名(法人名)」をご記入ください・金融機関への振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
    ・ご発注者様と振込名義が変わる場合ご入金確認をスムーズに行うため、発注されたお客様のお名前とお振込名義が異なる場合はご連絡下さい。


    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書、請求書を商品に同梱もしくは別途郵便でお送りいたします。
    ・領収書は金融機関で発行される振込明細書(受領書)が正式な領収書となります。
    ・ネットバンキングをご利用の場合は、振込決済手続き完了画面をプリントしたものが正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。
     別途ご注文の際にお伝えください。
    ・また、これらの書類を商品に同梱ではなく別送をご希望の方も、
     ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。

      
    手数料:

      お客様負担

    郵便振替(ゆうちょ銀行)【前払い】



    ご注文確認メールorFAX等に記載の合計金額をお振込みください。
    ご注文確定後すぐに製作にかかりますが基本的にお振込み確定後の発送となりますので発送日もしくはご注文日より7日以内にお振込みください。
    ご入金が確認できない場合、発送をストップさせて頂く場合があります。
    ※振込名義人に「お支払名(法人名)」をご記入ください・金融機関への振り込み手数料はお客様負担でお願いいたします。
    ・ご発注者様と振込名義が変わる場合ご入金確認をスムーズに行うため、発注されたお客様のお名前とお振込名義が異なる場合はご連絡下さい。


    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書、請求書を商品に同梱もしくは別途郵便でお送りいたします。
    ・領収書は金融機関で発行される振込明細書(受領書)が正式な領収書となります。
    ・ネットバンキングをご利用の場合は、振込決済手続き完了画面をプリントしたものが正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。
     別途ご注文の際にお伝えください。
    ・また、これらの書類を商品に同梱ではなく別送をご希望の方も、
     ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。

      
    手数料:

      お客様負担

    Paid:後日支払い(請求書払い)

    個人事業主、または法人のお客様を対象に売掛対応にお応えするため、Paid後日支払(請求書後払い)の決済サービスも新たにご用意しました。
    くわしくは、Paid(後払い)のバナーでご確認をよろしくお願いいたします。
    こちらの支払い決済に際しましては、事前に株式会社ラクーンへのお申込みが必須となります。



    Paid(後払い)ご利用条件
    お申込み対象:法人または個人事業主
    ご利用可能金額:30万円~1,000万円(30万円未満のお取引にも利用可能です)
    ※Paidのご利用に際しては登録料・利用料、また決済時に費用がかかることも一切ございません。
    ただし、お振込時の振込手数料はお客様のご負担となります。


    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書、請求書を商品に同梱もしくは別途郵便でお送りいたします。
    ・領収書は金融機関で発行される振込明細書(受領書)が正式な領収書となります。
    ・ネットバンキングをご利用の場合は、振込決済手続き完了画面をプリントアウトしたものが正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。
     別途ご注文の際にお伝えください。
    ・また、これらの書類を商品に同梱ではなく別送をご希望の方も、
     ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。

      
    登録料:

      無 料


    利用料:

      無 料


    振込手数料:

      お客様負担

    請求書払い(法人専用)後払い



    法人のお客様で事前登録が完了している場合にご利用できるお支払い方法です。
    1ヶ月分の請求金額を一括でお支払いいただけます。
    ※新規のお客様は、事前登録が必要です。

    取引条件:締日から支払いまで40日以内


    官公庁・学校・上場企業のお客様
    初回のご注文から「請求書払い」での取引が可能です。
    ・「請求書払い」を希望されるお客様は「得意先登録用紙」の提出をお願いしております。
    ・得意先登録用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上FAXまたはメールにてご連絡ください。
    ※請求書払いでの取引を承れない場合もあります。c

    一般企業のお客様
    継続的にご注文いただいているお客様は「請求書払い」での取引も可能です。
    ・「請求書払い」を希望されるお客様は「得意先登録用紙」の提出をお願いしております。
    ・得意先登録用紙をダウンロードして必要事項をご記入の上FAXまたはメールにてご連絡ください。
    ※請求書払いでの取引を承れない場合もあります。

      
    手数料:

      お客様負担

    現金:お引取り及び当社直送・配達・施工完了時

    お引取りの際や、お届け時に担当者へ現金をお渡しください。

    商品と一緒に納品書と領収書をお渡しいたします。
    別の宛名で領収書がご入用の方は別途ご注文の際にお伝えください。

      
    手数料:

      無 料

    クレジットカード:お引取り及び当社直送・配達・施工完了時

    お引き取りや当社にて直接お届けおよび施工完了後にカードでお支払いいただくことも可能です。

    <納品書・請求書・領収書について>
    ・納品書兼ご請求明細書を商品に同梱もしくは別途郵便でお送りいたします。
    ・領収書は各カード会社から送付される利用明細が正式な領収書となります。
    ・別の宛名で領収書がご入用の方は「領収明細書」を同封いたします。
     別途ご注文の際にお伝えください。
    ・また、これらの書類を商品に同梱ではなく別送をご希望の方も、
     ご注文の際にお伝えいただければ別途郵送の手配いたします。

      
    手数料:

      無 料

  • ◎ 配送料について

    配送会社(佐川急便・西濃運輸)及び直接配送・チャーターの場合でも、配送料が別途必要となります。
    お引取りの場合は、配送料は不要です。

    配送料:配送会社について

    配送料は佐川急便・西濃運輸の運賃料金に準じ、サイズ・重量・梱包数によって変わります。
    また、ご注文の内容・サイズ・枚数によって梱包代・配送料を実費分より割り引きしています。
    詳細はお見積り時にご提示させていただきます。

    配送料:直接配送について

    当社にて直接配送する場合は配送諸経費が別途必要になります。
    詳細はお見積り時にご提示させていただきます。


    直接配送エリア:大阪府および関西圏


    またサイズが大きいものや重量的にかなりあなるものはメーカーの直送便でお届けいたします。
    この際もガラス代以外に配送経費が別途必要になります。
    詳細はお見積り時にご提示させていただきます。

    配送料:お引取りについて

    お引取りの場合は、配送料は不要です。

  • ◎ 梱包について

    配送会社(佐川急便・西濃運輸)及び直接配送・チャーターの場合でも、配送料が別途必要となります。

    ガラス代・梱包代以外に配送料も別途必要になります。

    梱包:配送会社について(佐川急便・西濃運輸)

    配送会社へ依頼する際は巻き段ボール(片面段ボール)・ダンボールなどを利用して厳重に梱包します。
    厚みが4mm以下と薄くサイズが大きい場合割れやすくなるため木箱に梱包します。
    ガラス代・配送料以外に梱包代(300~7000円)が必要になります。
    1梱包あたり25~30㎏までとなり重量的には梱包が可能な商品でもサイズが大きく違う場合は安全のため別梱包で配送します。
    またご注文内容・サイズ・枚数によって梱包代・配送料を実費分より割り引きしています。
    詳細はお見積り時にご提示させていただきます。

    梱包:チャーター便・メーカー直送便について

    メーカー直送便の場合ガラスは木箱梱包でお届けします。
    トラックでの車上渡しとなりますので荷受けの際はクレーン、フォークリフト、手降ろしなど別途手配いただきますようお願いします。
    また木箱の回収も行っておりませんので木箱の残材はお客様にて処分お願いします。
    ガラス代および配送費以外に梱包代が必要になります。
    ガラス業者様宛の場合ガラス用鉄パレットでのお届けも可能です。
    鉄パレットの買回収も行っておりませんのでお客様にてメーカーもしくはメーカー代理店へ返却ください。

    梱包:当社直送について

    当社に直接配送する場合は梱包なしの状態で配送いたします。
    梱包代はかかりません。(ガラス代・配送経費のみとなります)

    梱包:お引取りについて

    お引取りの際は巻き段ボール(片面段ボール)にて養生してお渡しします。
    トラックまたは自家用車でお越しの際は毛布またはベニヤ板など養生できるものをご用意ください。
    梱包代・配送料はかかりません。(ガラス代のみとなります)
    通常の配送会社へ依頼する際と同じ梱包をすることもできます。
    この場合梱包代は実費分必要となります。

  • ◎ お届け方法・納品の方法について

    お届けの方法や配送会社についてはご注文のサイズや重量などを考慮して打ち合わせ・ご提案させていただきます。

    配送料:配送会社について

    【佐川急便】
    ・通常、佐川急便にてお届けします。
    ※ガラスサイズ:W+H=2300mmまでは佐川急便です。

    ・個人のお客様のみ日時指定可能です。
    「午前中(10時~12時)」「12時~14時」「14時~16時」「16時~18時」「18時~20時」「19時~21時」
    ご注文の際にご連絡いただければ上記時間指定で手配します。

    ※配達に遅れが出る場合や、時間指定が難しい場合がありますが、その際はご了承ください。

    【西濃運輸】
    ・ガラスサイズが大きい(縦サイズ+横サイズ=2300㎜以上)場合や枚数が多い時は西濃運輸にてお届けします。
    ・個人のお客様は時間指定できませんが、法人様のみ午前・午後の指定は可能です。

    ※宅配便につき、ドライバー1人で配送いたします。
    お届け先の状況により、ドライバー1名では荷降ろし及び玄関先までの運搬が難しい場合があります。
    荷受けの際は別途1~2名にて荷降ろし等の補助をお願いする場合がありますが、その際はご了承頂きますようお願いします。

    配送料:配送会社について

    ご注文が多い場合や、配送会社での運送が難しいような大きなサイズの等の場合、チャーター便もしくはメーカー直送便で手配いたします。
    ガラスは木箱梱包となりますので、荷受けは別途手配頂きますようお願いします。

    当社直送便:大阪府及び関西圏

    大阪府内及び関西圏でしたら、当社にて直接お届けすることもできます。
    サイズが大きい場合や、配送会社に依頼するよりも安くなる場合は、直送便にさせて頂くこともあります。
    また、当社で施工や設置まですることも可能です。(別途、施工代が必要になります)

    当社直送便:大阪府及び関西圏

    直接当社へお引取りすることもできます。
    お引取りの場合は、平日(土日祝を除く)の日中にてお願いします。
    ガラスは巻き段ボール(片面段ボール)で養生していますが、トラックやお車でお越しの際は念のため、毛布等の養生となるものを別途ご用意ください。

  • ◎ お届け方法・納品の方法について

    梱包:お引取りについて

    ガラスはオーダーでの製作の為、ご注文確定後にカット・加工します。
    可能な限り早くにお届けできるように努めますが、概ね下記の製作期間が必要となります。
    また、製作中の不慮等によりもう少しお時間をいただくこともありますが、その際はご了承ください。
    強化ガラス等、納期が5日以上かかるものについては、製作完了日が確定した時点で再度ご連絡させていただいております。


    【通常製作期間】
    フロートガラス2 ~ 5 日
    強化フロートガラス10 日 前 後
    型板ガラス2 ~ 5 日
    高透過ガラス3 ~ 6 日
    すりガラス2 ~ 5 日
    フロスト(タベストリー)ガラス2 ~ 5 日
    熱線吸収板ガラス3 ~ 6 日
    デザイン型板ガラス2 ~ 5 日
    網入りガラス2 ~ 5 日
    防火ガラス12 ~ 16 日
    フロートガラス3 ~ 6 日
    フロートガラス12 ~ 16 日
    無反射ガラス3 ~ 6 日
    低反射ガラス12 ~ 16 日
    強化ミストガラス9 ~ 12 日
    薄板ガラス6 ~ 8 日
    和紙調ガラス2 ~ 5 日
    耐熱ガラス2 ~ 5 日

    各種ミラー(ガラス鏡)2 ~ 6 日
    カラーガラス4 ~ 7 日
    カラーガラス(オーダー品)10 ~ 14 日


    【特殊加工期間】
    異形(バリアント):
      型からの製作
    3 ~ 5 日
    +通常納期
    切り欠き加工:
      穴あけ加工あり
    3 ~ 5 日
    +通常納期
    フィルム加工
      (飛散防止フイルム貼り)
    2 ~ 3 日
    +通常納期

    防湿加工
    2 ~ 3 日
    +通常納期

  • ◎ ご注文確定後のキャンセル・変更について

    お届けの方法や配送会社についてはご注文のサイズや重量などを考慮して打ち合わせ・ご提案させていただきます。

    ご注文確定後のキャンセル・変更について

    ご注文確定後すぐにご連絡いただければ、キャンセル可能です。

    キャンセル・変更の場合は必ずお電話ください
    TEL:0120-926-435 または 072-940-6084

    ※お急ぎ対応でご注文いただいた場合や、ご注文確定日の次の日以降になりますと、キャンセル・変更できない場合があります。
    ※再加工可能な商品でサイズが小さくなる場合は、再カット・加工いたします。 (別途費用が掛かる場合があります)
     寸法変更・仕様変更のご依頼で、ストップ及び加工直しが不可能な場合、50%保証にて再製作いたします。
     (別途見積を提案いたします)

    返品・交換について

    オーダー品のため、お客様のご都合によるキャンセル及び返品はお受けできません。
    届いた商品が異なる場合や、不良品などがありましたら、商品到着後10日以内にご連絡下さい。
    当社の責任において、再製作及びお届けいたします。

    不良品については、送料着払いで返送いただくか、当社にて返送の手配を致します。
    ※商品の不具合による交通費用等は、当社では補償できません。
     商品代金のみの保障でご容赦ください。
     お客様のご注文間違い(仕様・サイズ違い)の場合、50%保証にて再製作いたします。
     (別途、見積り及び保証の条件をご連絡いたします)

    配送中の破損について

    ガラスは厳重に梱包していますが、配送中に破損することがあります。
    配送中の破損に関しては、到着後すぐに開梱しご連絡を受けたものについて再製作に対応いたします。

    お客様にて商品を現場等へ配達後に破損が確認されて場合、破損等の原因が特定できないため、保証できない場合があります。
    お手数ですが、商品到着後その場で一度確認していただきますよう、重ねてお願いいたします。

    破損品については、再製作の商品をお届け時に引き上げの手配を致しますので、お手数ですが商品を箱の中へ戻して、 配送業者に渡していただきますようお願いします。

    破損があった際には、必ずお電話ください。
    TEL:0120-926-435 または 072-940-6084

    商品を受け取りにならなかった場合

    長期不在・受け取り拒否・住所間違いなどにより、お客様が商品を受け取りされず運送会社の保管期限(出荷より1週間)を過ぎた場合は、商品を処分いたします。

    その際は、商品代・梱包代・送料の金額を請求させていただきますので、予めご了承ください。

  • ◎特定商取引法に基づく表示

    <販売業者>株式会社 コダマガラス
    <代表者>代表取締役 児玉 雄司(こだま ゆうじ)
    <所在地>〒581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
    <連絡先>TEL 0120-926-435 / 072-991-6370 / 072-940-6084
    FAX 072-991-6380
    mail:manager@kodama-glass.co.jp
    <ご注文方法>メール、FAX、電話申し込みの有効期限特にありません