2018年5月8日 イチオシ!

円形テーブルの天板にガラスを置いた実例32選


コダマガラスでは、ダイニングテーブルやリビングテーブルの天板を傷や汚れから守る強化ガラス製のガラス天板をオーダーで製作しています。
 
 
今回は、お客様から頂いたお写真、出張施工例の中から円形テーブルの天板にガラスを置いた実例について32枚ピックアップしご紹介します。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 
 

円形テーブルの天板にガラスを置いた実例

2人がけの円形テーブルです。
サイズもぴったりと収まっています。

 
 

円形タイプの彫刻テーブルです。
細工されたテーブルは当然ながら凹凸がありますので、ガラスをセットすることでフラットに。
汚れやほこりからも守ってくれます。

 
 

家族団らんのダイニングテーブル。
円形なので当然家族みんなとの距離感が縮まります。

 
 

円形テーブルにガラスをセット。
円という美しさがガラスを置くことでより一層際立ちます。

 
 

ガラスと天板の間にレースを入れるのは定番です。
円形なのでひまわりのようにきれいです。

 
 

家族3人で使用する円形テーブルの様です。
円なのでお子様のお世話もしやすそうです。

 
 

天板に置いたガラスはとてもきれいです。
天井の照明も反射するほどに。

 
 

庭を見ながらお茶などを楽しむにはぴったりの円形のリビングテーブルです。
ガラスを置くことで、汚れ、傷からテーブルを守ってくれます。

 
 

木目が特徴的な円形テーブルです。
木目もある意味では装飾のひとつ。ガラスを置いて傷から守りたいものです。

 
 

ステンレスが特徴的で近未来間を感じさせる円形テーブルです。
金属も傷が入ると目立ってしまいます。
ガラスで保護をおすすめします。

 
 

花柄の飾りが印象的な天板です。

 
 

木製テーブルも傷が入ると目立っちゃいます。
ガラスは傷、汚れからテーブルを守ってくれます。

 
 

彫刻テーブルはとてもおしゃれですが、実用向きでない点も多々あります。
そこで天板にガラスを置くことて、実用性をアップ!
傷、汚れからも保護しつつ、日常使いも可能に。

 
 

アンティーク調な円形テーブルです。
おしゃれなテーブルは長く使いたいものです。
ガラスが長持ちさせるお手伝いをします。

 
 

アイリッシュシチューが似合いそうな円形テーブルです。
テーブルクロスとの相性が抜群です!

 
 

サイドテーブルにガラスを置くとは、すごいこだわりです。
やはり、家具一つひとつを大切にしたいのだと思います。

 
 

花柄のテーブルクロスが印象的です。
レース、クロスなどをセットするのにガラスはとても役に立ちます。

 
 

一風変わって、こちらはルーレット盤にガラスをセットすることでテーブルに。
ガラスを置くことで、ルーレットも保護して半永久的にきれいに!

 
 

ダイニングテーブルは何かと汚れやすいものです。
ガラスを置くことで食事の後もさっと拭くだけOK!のお手入れ簡単にしましょう!

 
 

こちらもダイニングテーブルです。
家族で食事をしたり、団らんを過ごすことが多いはず。
ガラスをセットし、テーブルを傷、汚れから守りましょう。

 
 

デザイン性が重視された円形テーブルです。
高級感を感じるテーブルとイスですので、ガラスを置いてさらに高級感アップ!

 
 

安定のテーブルクロス!
天板の上にガラスを置けば、容易に敷くことができます。

 
 

シンプルでピスタチオ色が特徴的な天板の円形テーブルです。
シンプルだからこそ、傷は目立ってしまいます。
ガラスをセットして塗装が剥がれないよう守りましょう。

 
 

アンティーク調でとても高級感のある、円形テーブルとイスです。
高級感、重厚感あふれるテーブル、ガラスをセットすることてさらにその高級感と重厚感が増します。
やはり、品質の良い家具にはガラスが一番です。

 
 

当然ながらローテーブルでもガラスは対応します。
円形でもなんら問題ありません!

 
 

テーブルクロスやガラスなしの状態にガラスを置くと実はガラッと雰囲気が変わります。

 
 

おしゃれな2人がけのテーブルです。
円形のサイズぴったり感は気持ちがいいものです。

 
 

ガーデン用の円形テーブルです。
凹凸感がなくなりフラットになるので庭でのお茶などが楽しめます。

 
 

実は、少数派でありながら彫刻テーブルでのガラスのセットは人気があります。

 
 

ダイニングテーブルは、食事、お茶などを楽しむ場。
汚れやすいのでガラスで守りたいものです。
また、ガラスを置くことで掃除も楽々になります。

 
 

円形テーブルはお互いの距離を縮めるテーブルです。
末永く大切に使用したいものです。

 
 

日差しが印象的な写真です。
円形テーブルの上に置いたガラスがその光を反射させています。
とてもきれいなものです。

 
 
いかがでしたでしょうか?
円形テーブルと一言でいっても様々なタイプがあります。
木製やステンレス製、彫刻が施されたもの、デザイン性の高いものなどなど…。
 
樹脂製のシートや板などの場合は、熱や薬品で変形する可能性がります。
しかし、ガラスは耐熱性、耐薬品性がありますので、長期にわたって使えます。
 
大事なテーブルを汚れ、傷から守りたい方は、ぜひ今回の記事と関連記事をご参考の上、ご検討ください。
 
 
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス