2018年5月22日 ガラスコラム

ドアや引き戸にチェッカーガラスを使った実例10選


コダマガラスでは窓やドアの建具、家具のガラスとしてチェッカーガラスをご提案しております。
 
種類は、リストラルMクリア、ヒシクロス、リストラルFクリア、リストラルDクリアをご用しております。
 
今回は、お客様から頂いたお写真のなかからドアや引き戸にチェッカーガラスを使った実例として10枚をピックアップしました。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

窓ガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例

 

こちらの引き戸の場合、いろんなガラスを使ってデザイン性を高めています。
そしてチェッカーガラスはリストラルFクリアを使用しています。
これだけガラスを使うと存在感抜群です。

 
 

脱衣室の吊戸にチェッカーガラス(リストラルMクリア)とカラーガラスを合わせたタイプです。
脱衣室ですので、チェッカーガラスの形状が中を見えなくしています。

 
 

この木製ドアも様々な種類のガラスを使いチェッカーガラス・リストラルMクリアを周囲にあしらっています。
お店のドアの様でとてもおしゃれです。

 
 

室内扉のガラスとしてチェッカーガラスのリストラルMクリアをご使用になられました。
レトロな感じがとてもよく、ドア自体の塗装の色にもとてもセンスを感じます。

 
 

木目が特徴的なドアにリストラルMクリアをはめ込んでいます。
チェッカーガラスとタイル張りの洗面台が調和がとれて、とてもおしゃれです。

 
 

室内用ドアにチェッカーガラスのリストラルMクリアを使っています。
女性からの反応が良かったとのことで、やはりガラス一枚こだわると、そのおしゃれさは人にも伝わるようです。

 
 

木目が特徴的なドアにチェッカーガラスのリストラルMクリアをはめ込むのは、もはや定番かもしれません。

 
 

チェッカーガラス(リストラルMクリア)をはめ込んだ木製ドアです。
木のぬくもりを感じさせるドアにこだわりのガラス。
素敵です。

 
 

室内用の木製ドアにチェッカーガラスを入れています。
リストラルMクリアは定番品のひとつとしてよく出ています。

 
 

最後は、ドア自体にではなく、ドア周辺の目隠しにあたる部分にチェッカーガラスのリストラルMクリアを使用したタイプです。
レトロな感じがとてもよく、雰囲気がありますね。

 
 
いかがでしたでしょうか?

チェッカーガラスも数種類ご用意しておりますが、木製のドアにはリストラルMクリアが人気のようです。

全面に使うもよし、ワンポイントとして使うもよしのチェッカーガラス。

ご興味のある方はぜひ、今回の記事や関連記事をご参考の上、ぜひご検討ください! 
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス