2018年5月22日 ガラスコラム

室内引き戸やドアにおしゃれなガラスを入れる実例を紹介!チェッカー柄のデザインガラスを使うのがおすすめ!


 
こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社では窓やドアの建具、家具のガラスとしてチェッカー模様の入ったガラスをご提案しています。
 
これらチェッカーガラスの種類としては、主に下記のデザインガラスがあります。

  • リストラルMクリア
  • ヒシクロス
  • リストラルFクリア
  • リストラルDクリア

 
本記事では、ドアや引き戸にチェッカーガラスを使った実例をピックアップして紹介します。
内窓や家具のガラスにデザインガラスを検討している方は、ぜひ参考にしてください。
 
 
 

窓ガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例

 

引き戸にさまざまなデザインガラスを使った実例


 
この引き戸の場合、さまざまなガラスを使ってデザイン性を高めています。
これだけガラスを使うと、存在感抜群の仕上がりになりますね。
 
チェッカーガラスはリストラルFクリアを使用しています。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2017年1月31日

 
 

脱衣室の吊り戸にデザインガラスとカラーガラスを組み合わせた実例


 
脱衣室の吊戸にチェッカーガラス(リストラルMクリア)とカラーガラスを合わせたタイプです。
チェッカーガラスのユニークな形状が脱衣所内を見えなくしています。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2014年11月13日

 
 

木製ドアに多種類のガラスを使用した事例


 
この木製ドアも、様々な種類のガラスが使われています。
チェッカーガラス・リストラルMクリアを周囲にあしらっています。
お店のドアのように、とてもおしゃれな仕上がりです。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2013年7月18日

 
 

室内扉のガラスにデザインガラスを使用した事例


 
室内扉のガラスとしてチェッカーガラスのリストラルMクリアをご使用になられました。
レトロな感じがとてもよく、ドア自体の塗装の色にもとてもセンスを感じます。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2013年2月26日

 
 

洗面台のドアにデザインガラスを使用した事例


 
木目が特徴的なドアにリストラルMクリアをはめ込んでいます。
チェッカーガラスとタイル張りの洗面台が調和がとれて、とてもおしゃれです。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2012年6月2日

 
 

室内用ドアにデザインガラスを使用した事例


 
室内用ドアにチェッカーガラスのリストラルMクリアを使っています。
周囲からの反応も良かったと喜ばれていました。
ガラス一枚でもこだわると、おしゃれな雰囲気が伝わるようです。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2011年10月11日

 
 

木目のドアにリストラルMクリアを使用した事例


 
木目が特徴的なドアにデザインガラスを採用されています。
リストラルMクリアは汎用性が高く、どんな場所にもおすすめです。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2011年9月21日

 
 

木のぬくもりを感じるドアにデザインガラスを採用した事例


 
こちらもデザインガラスのリストラルMクリアをはめ込んだ木製ドアです。
木のぬくもりを感じさせるドアに、こだわりのガラスが映えています。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2011年4月16日

 
 

チェッカーガラスを木製ドアにはめ込んだ事例


 
室内用の木製ドアにチェッカー柄のデザインガラスを入れています。
リストラルMクリアは定番品のひとつとして好評です。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2010年5月7日

 
 

ドア周辺の目隠しにデザインガラスを嵌めた事例


 
ドア周辺の目隠しにあたる部分にチェッカー柄のガラスを使用したタイプです。
リストラルMクリアとドアのレトロな感じが相性よく、雰囲気がありますね。
 
▶ 詳細を見る 掲載日:2008年6月25日

 
 

まとめ|室内ドアにチェッカーガラス柄のデザインガラスがおすすめ!

弊社ではチェッカー柄のデザインガラスを数種類ご用意しています。
なかでも、木製のドアにはリストラルMクリアが人気のようです。
 
デザインガラスは使用箇所の全面や、ワンポイントとして使うにもおすすめです。
ご興味のある方は、今回の記事や関連記事をご参考の上、ぜひご検討ください! 
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス