2018年5月23日 イチオシ!

花柄模様が特徴的なフローラガラスを使った実例8選


コダマガラスでは窓やドアの建具、家具のガラスとしてフローラガラスをご提案しております。
 
種類は、フローラガラスクリア、フローラガラスアンバー、フローラガラスブルー、フローラガラスグリーンをご用しております。
 
今回は、お客様から頂いたお写真のなかから花柄模様が特徴的なフローラガラスを使った実例として8枚をピックアップしました。
 
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

花柄模様が特徴的なフローラガラスを使った実例

 

食器棚は中がはっきり見えているのも少々恥ずかしさを感じてしまいます。
とはいえ、家主としてはパッとみてどの段に何が入っているかは把握しておきたいものです。
フローラガラスなら、ある程度の位置を把握する分には十分な目隠しと言えます。

 
 

こちらは上段の棚にフローラガラスアンバーを使用しています。
全体的な色も合わせているので、とてもおしゃれな仕上がりです。

 
 

フローラガラスを使用してオイルガード風にしたものです。
キッチン全体の雰囲気とマッチして、かわいいです。
フローラガラスは建具以外にもこんな形での使用ができます。

 
 

キッチンの収納用キャビネットです。
フローラガラスを使って中を見にくくしています。

 
 

こちらも食器棚です。
どんなお皿を収納するのでしょうか?

 
 

最後はフローラガラスグリーンです。
レトロ感抜群の木製窓です。
昭和の喫茶店を感じさせる仕上がりとなっています。

 
 

目隠しとしてもかわいらしいフローラガラス。
ドアのワンポイントとしてはばっちしです。

 
 

こちらもフローラガラスを使用しています。
木製のドア自体はデザイン性があるのでガラスのレトロ感がとても良いです。

 
 

いかがでしたでしょうか?
フローラガラスは、花柄が特徴的なガラスです。
どこか懐かしい、そして新しさも感じるガラスです。
食器棚にもドア・窓にも、家具にも相性ばっちり!
ぜひ、ご興味のある方は、販売サイトをご覧ください。
 
 
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 

記事と動画で見るフローラガラスクリア【商品紹介】

女性から人気の高いフローラガラスクリア

 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス