2018年11月5日 お客様からの写真

セルフビルドされた小屋の窓ガラスを設置されたお客様(北海道上川郡N様)

こんにちは!コダマガラスお客様からのお写真担当のありかろです。
 
今回は、セルフビルドされた小屋の窓ガラスを設置されたお客様からいただいたお写真をご紹介します。
 


 

*ご購入いただいた商品

 
<No.1>
【ガラス種類】FL5:フロートガラス/5mm
【ガラスサイズ】W505mm×H505mm
【切断面処理】糸面取り
【4隅の加工】4隅角落とし加工
【枚数】16枚
 
<No.2>
【ガラス種類】FL5:フロートガラス/5mm
【ガラスサイズ】W570mm×H335mm
【切断面処理】糸面取り
【4隅の加工】4隅角落とし加工
【枚数】2枚
 

*お客様コメント


 
以前ガラスを購入させていただきましたNです。
ガラスの設置状況の写真でしたが当時まだガラスが設置されていなかったため、今回改めてお送りいたします。
 
窓枠を作るのに思いのほか時間がかかってしまいましたが、とりあえず側面の部分まで取り付けることができました。
他の箇所にも順次ハメていきます。
 
一人で作業しているため安全性が確保できず、壁の穴に窓枠をはめ込む時にガラスを付けた状態で窓枠ごと落としてしまいました。落下場所に草が生えていた事もあり、無傷で事なきを得ました。
コダマガラスさんより購入したガラスの質が良かった事も幸いしたのかもしれません。
 
今後作業中に割れることがなければこの家の窓は購入した分で完結できますが、北海道は基本的に窓はペアガラスですが、今回はシングルのため、一冬越してみて寒さが耐えられない場合、外側にガラスを取り付ける構想(夏は網戸が入ります)もあります。また子どもがいるのですが、もう少し大きくなり電動工具を扱えるようになったら小さな小屋を一緒に作ろうかなと考えています。
いずれもまだ未定ではありますが、今後ともよろしくお願いいたします。
 

 

*コダマガラスコメント

 
セルフビルドされた小屋とガラスが
ばっちりおさまって安心致しました。
 
今後もきっと素晴らしいものが出来上がるんだろうと
こちらもワクワクしてきます!
 
またお手伝いできることがございましたら
宜しくお願い致します。
 
この度はご注文及びお写真を頂きまして
本当にありがとうございます。
 

≪ブログ担当:ありかろ≫
 
 

オーダーメイドするのはどうですか?

オーダーガラス板専門店
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス