2020年4月23日 すべて

【逆撮影】導入した機械の販売店に取材・撮影いただきました【撮影の舞台裏】

1.昨年に導入した「梱包の救世主」

こちらが昨年導入した機械「Just fit BOX」です!

ガラスやミラーをお客様へお送りするときは、商品に割れや破損が出ないようぴったりサイズでの梱包が必須。

弊社の場合はオーダーサイズのご注文をいただくこともしばしばで、既定の段ボールサイズでは対応しきれないほど梱包サイズにばらつきがあります。

出荷量が増えても梱包の効率が悪いためスピードが出なかった悩みを、この「Just fit BOX」が解決してくれました!

導入前までは人の手で作っていた梱包用の段ボールをカンタンに作ることができ、大幅なスピードアップにつながりました。

2.販売店のタナックス様から紹介動画の取材を受けました!

「Just fit BOX」導入後、販売店のタナックス様から導入事例としてコダマガラスを取材いただきました。

取材にはカメラも入り、インタビューやガラスの加工風景などを撮影いただき、コダマガラスが機械導入にいたった経緯とその後を紹介した動画もYoutubeで公開いただきました。

※コダマガラスを紹介いただいたページはこちらになります(https://justfitbox.jp/case/04)

3.撮影現場を逆撮影!

せっかくの機会なので、コダマガラス撮影班も撮影風景を撮影いたしました。

撮影風景の撮影…フシギな感覚になります。

取材撮影は弊社代表へのインタビューから始まり…

梱包作業の風景を撮影

社員もインタビューを受けました。

この他職人技やガラス加工場の風景も撮影いただきました!


カメラを構えている方にカメラを向けるのはなかなかないので、貴重な経験となりました。

タナックス様、ありがとうございました。

撮影裏話のアレコレも後日収録し、今回の動画を作成しました。

タナックス様の紹介動画と合わせてぜひご覧ください!


コダマガラスはこれからも「Just fit BOX」とともに、より早く!より安全に!ガラスやミラーをお客様にお届けできるよう全力を尽くしていきます!

オーダーガラス板専門店
オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス