2020年5月14日 すべて

【ダイジェスト】コダマガラス初?壁装ミラーの施工ライブ配信やってみた

1.コダマガラス、ライブ配信デビューしました!

今週の動画は美しい壁装ミラーをコンビネーションで施工した動画です!

ショールームにお越しいただいた方だけでなく、Youtube視聴者の方にも壁装ミラーの魅力をお伝えしたいとの思いからこの動画となりました。

やってみますのコダマガラス精神で、施工時はライブ配信いたしました。

ライブ配信をご覧いただいた皆様、ありがとうございました。

5月3日のライブ配信は、実は2回目のリベンジ配信。

詳細は下の初回ライブ配信動画の1:58:30付近をご覧ください。

2.リベンジ配信でもまさかのハプニング

機材のスイッチを押し忘れ、録画ができていない状態が発覚!

ライブ配信用のカメラは画質があまりよくなく、ミラーの美しさが伝わりにくい状態でした。

「終わる前でよかった」のコメントに編集担当は頷くばかり。

3.もくもくと作業、ときどき会話

もくもくとひたすら作業しております。

ダイジェスト版ではほとんどすっ飛ばしてしまいましたが、第2回ライブ配信版をご覧いただくとコダマガラスの雰囲気を感じていただけます。

4.2時間40分超の作業の末…

ついに完成!とても美しく仕上がりました。

壁一面のアンティークミラーとクリアミラーのコンビネーション、非常に高級感があります!

この会議室の反対側の壁はガラスの内窓があるため昼下がりには日の光が差し込み、煌めく様子がまた格別の美しさです。

5.使用したガラスミラーは40枚!

ダイジェスト動画でも一部紹介しておりますが、今回の壁面コンビネーションミラー施工で使用したミラーを紹介いたします。

バブル・ドット

泡のような質感の模様が特徴的な「バブル・ドット」は、クセの少ない色味ながらも存在感があり、個性的な空間を演出できます。

ネチュラル系・カフェ系のインテリアと相性が良さそうですが、白っぽい色味なのでモノトーンで揃えたお部屋のアクセントにもお使いいただけます。

ルナ・ランプ

魔法のランプを思わせる「ルナ・ランプ」はインパクトが強いミラーですが、今回の施工を見ると意外とどんなテイストのお部屋にも合いそう?

黄色はお部屋のベースカラーとなることが多い「黒」「白」「茶色」どれとも相性が良いですし、ゴージャスなインテリアがお好みの方に特におすすめです。

レ・ジャンヌ

モノトーン調のお部屋にぴったりの「レ・ジャンヌ」はクールな雰囲気が人気。

歴史に名を遺す女性の名前を冠するだけあって「ルナ・ランプ」にも負けない力強さです。

シンディ・エラ

上品なグレーカラーに細かい灰のような模様が可愛らしい「シンディ・エラ」は上記の3つを抑えてアンティークミラー人気ナンバーワンの商品です。

取り入れやすい色味と模様はどんな壁にも馴染み、控えめながらもアクセントを与えてくれます。

高透過ミラー

ガラス特有の緑色の成分が少なく色を忠実に再現する「高透過ミラー」は、今回施工したコンビネーションミラーにおいて縁の下の力持ちのような役割を担っています。

模様入りのアンティークミラー同士のクッションとして配置することで、いわゆる「抜け感」を演出してくれます。

6.ショールームでは壁装コンビネーションミラーの他にガラス関連品を多数展示

ライブ配信で施工したコンビネーションミラーの他に、コダマガラスのショールーム内には様々なガラス・ミラーの関連商品を展示中!

様々な色柄の「デザインガラス」の他にも、額縁のようにミラーを飾ることができる「モールディング」など見どころもたくさん。

ご興味のある方はコダマガラスまでお気軽にご連絡ください。

6.来週は「コンビネーションミラーのサイズの決め方と注意点」を動画で解説

合計40枚の鏡を貼り合わせたのですが、ちょっと気になるのがサイズの決め方。

失敗がないようなサイズ選びの方法はあるのでしょうか。

知れば知るほど奥が深いコンビネーションミラーの世界、来週の動画でも引き続き解説いたします!

オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス