2020年6月11日 公式youtubeチャンネル

【木曜日のコダマ】#5 ミラーへのオモイ

1.ミラーの重さについての問い合わせがよく来るのですが…

お客様からよくいただくご質問に回答するコーナー「木曜日のコダマ」

季節を問わず「この大きさの鏡はどのくらいの重さがあるの?」というご質問を多くいただきますので、ミラーの重さについて弊社代表が回答いたします。

スタッフが出題者のクイズ番組風にお送りしております。

さすがガラスとミラーのプロ…大きさと厚みの数値があれば重さはすぐにわかるとのこと。

スタッフは内心「ほんまに?」と思っておりますハイ。

というわけで…

問題①「厚み5㎜で30㎝×30㎝の鏡の重さは?」

スタッフが問題を口頭で伝えてもほやっとした雰囲気の弊社代表、マジでホントに大丈夫なのか心配になってしまいました。

でもいったん計算にかかればこの真剣な表情…って暗算ですか!??!!?!

ここは電卓の流れじゃないんですか???

いやまあ、スタッフも用意を忘れていたのですが!

結果はまさかの正解…計算が苦手なスタッフSは拍手です。

正直答えられないと思ってました許してください。

問題①「厚み5㎜で60㎝×90㎝の鏡の重さは?」

「こんなんいっしょやん」と豪語する弊社代表、対してスタッフSは心の中で「(わからん)」を連発していたようです。

ちょっと暗算に手間取りつつも、しっかりと正解。

厚み5㎜のガラスミラーの重さは1㎡=12.5kgで計算ができるとのこと。

いくら計算式があるといっても、厚み5㎜の計算式を覚えているとはさすがです。

まさかの暗算2級!そりゃ暗算できるわけですね!

しかしいくら暗算ができてもガラスミラーの重さの計算式を覚えていなければできない計算でした。

▼ガラスミラーの重さについての動画はこちら▼

2.ミラーについてのご質問やお見積りはお気軽にどうぞ!

コダマガラスはガラスとミラーのプロとして、スタッフが丁寧にお話を伺い真摯に対応いたします。

※お見積り等の業務では暗算ではなくしっかりと計算機を用いて計算しております※

どうぞお気軽にご連絡ください。

オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
毎週木曜日 週1本ペースでさまざまな動画をアップしていきますので
是非チャンネル登録もお願いします!!!

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス