2020年8月7日 ガラスコラム

キャンベルがやってみたいテーブルトップガラス 6選

ガラス屋に就職して、早8ヶ月ちょい。

まだまだ新人な私ですが、新人顔もしてられない期間に突入してきました。

それでも、傍若無人に新人顔をしながら、周りに甘えて生きて行きたいと心の底から思って…ますん!(どっち!?)

どうも、こんにちは コダマガラス キャンベルです。

会社内ではまだまだヒヨコ豆的な位置には変わりないので、ヒヨコ豆目線だからこそわかりやすいブログを書けたらと思っています。キャピッ♥

そして、ヒヨコ豆であり、永遠の18歳でいたい。

カムバック フォーエバー エイティーン イヤーズオールド

知ってる英語を並べてみました。(腹立つほどカタカナですが)

ガラス屋さんに就職したことで良かったことの一つとして、将来の妄想が膨らむところ。

もし宝くじにあたったならば!オシャンなガラスをはめたオシャンティスなお家を作り、カースト上位を目指してみたり。

スッマートなガラスをはめたテーブルとか作って、スッタイリッシュな飲食店を作って、呑んだくれたり。

イメトレは完璧なので、後は宝くじを当たるだけです。

と、こんな風に会社のガラスや施工実績画像を見て、妄想が爆発なうです。

今回はガラステーブルトップにスポットを当て、お客様がガラスを使って作成・設置してくださった中から

キャンベルがやってみたいガラステーブルトップ6選を紹介致します。

やってみたいガラステーブルトップ6選の紹介

私が『オサーレ・良き!・スタイリッシュ』と思ったガラステーブルを独断で紹介致します。

1.ガラス天板付き切株テーブル

お客様が持ってらした切株テーブルに、ガラス天板を使用されています。

この切株テーブルがまずオサレ。
こんな大きい切株テーブル、絵本でしか見たことなくないですか!?
人肌に飢えてる私としては、この木の温もり感半端ないお部屋が、ラブずっきゅんですよ。


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/8mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2019年4月23日

2.落とし込み一枚板テーブル

カリンの木の一枚板のテーブルに、落とし込みガラスを設置し作成されています。

私の憧れの一枚板テーブル!しかも、高級木材カリンの木!
一枚板のテーブルだとどうしても無骨感が出てしまうのに、間にガラスを入れることでとってもオシャンですよ。
ホームパーリーに行って、このテーブルあったら憧れの的間違い無しですよね!


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/10mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2019年6月10日

3.ガラス天板タイヤテーブル

廃タイヤの中に、ジオラマを作ってガラス天板を設置し作成されています。

男の憧れ!タイヤテーブル+ジオラマ。
このテーブルの良きところは、中に作ったジオラマが可愛さ満点DESUYO!
長野県の飲食店で使用されているこのテーブルに、アイディア満点で賞を贈呈させて頂きます。


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/5mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2018年5月16日

4.古い火鉢のガラステーブル

お客様の古い火鉢に合わせたガラス天板を設置されています。

古い火鉢を有効活用!この火鉢自体の模様もモダンでオシャンです。
このテーブルを設置している場所もまた良くって、和モダンだけど、木の匂いがする掘りごたつのある部屋に、ちょこんと佇む火鉢テーブル。
私も田舎の蔵の中からこんな火鉢を見つけたい。(まず田舎の蔵から探さないとですが)


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/6mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2018年6月25日

5.パソコンデスクのテーブルマット

お客様お使いのパソコンデスクにテーブルマットを設置されています。

ホワイト!さわやか!清潔感!=仕事できる感!
ピッタシカンカンなテーブルマットがホワイトで統一されたお部屋にとても合っていますよねー
なんせ、しゅてき。その一言につきます。私のデスクと正反対…見習おう…掃除しよう…


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/5mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2020年6月8日

6.高校生が作成したガラステーブル

学校の発表会で作成されたガラステーブルです。

ガラスの下が木で区切られてるデザインがカッコウィ!
高校生ががんばって作られて、ホクホクした顔で自宅まで持って帰ってるのを想像すると少し萌えますね。
木工製品を製作する学科だそーで、そこでガラスを選んでくれたことに感謝感激雨ARASHIですよ。


ガラス種類:強化ガラス
写真:強化フロートガラス/6mm 全周糸面磨き

ガラス設置詳細はコチラ▶▶掲載2019年3月6日

キャンベルの独断まとめ

ガラス天板に最適なガラスの種類は?

おわかり頂けただろうか…

皆さん、ガラス天板には強化ガラスを使用されているのを…

そうなんです、ガラスの天板やテーブルマットに使用される場合、コダマガラスでは強化ガラス(+飛散防止フィルム)をオススメ致します。

ガラスって身近だけど、どー使ったら良いかわからないよーな、街中でたまたま会った特に仲良くもない同級生に会ったみたいな、そんなイメージありません!?

身近な使い方だと、家にあるものにガラス天板として合わせたら立派な家具になっちゃいます。

自分で設置したり作成したりとすることによって、個性が出るし、無駄にしないし、オシャンティだしっていいことばっかじゃん。

そんな皆様の組み合わせの選択のひとつとして、ガラスを選んでもらえるとうれしおす。

では最後に

いやぁー、ガラスっていいもんですね。それでは、サヨナラ、サヨナラ、サヨナラ。(日曜洋画劇場)

おそまつ

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス