2024年2月21日 ミラーコラム

どんなお部屋にも合う!シンプルフレームミラーが新登場しました

シンプルフレームミラーヘッダー画像
 
2024年初新商品といたしまして「シンプルフレームミラー」が登場しました。
 
実はありそうでなかった、化粧板を使用した木目柄のシンプルなフレームの鏡なんです。
 
家具職人が一つ一つ丁寧に製作した高級感のあるフレームに、ご希望のミラーを貼り付けて全国へお届けしております。
 

シンプルフレームミラーの特徴

おすすめポイントや特徴
 

  1. 枠がフラットでお手入れが簡単
  2. 化粧板を使用しているため指紋が目立ちにくい
  3. 家具職人がハンドメイドしている
  4. ミラーの種類が選べる
  5. カラーやサイズも選べる
  6. シンプルな枠なのでどんな部屋にも合う

 

化粧板(けしょういた)とは
板の表面にお化粧をすることで、見栄えを良くします。さらに耐久性・耐水性などの無垢材にはない機能性や強度をもたせることが可能です。

 

シンプルフレームミラーの種類

3サイズ3色から選ぶ
 
サイズは大きく分けてS・M・Lの3つに分類してます。
色はどれも部屋に馴染みやすい3種類からお選びいただけます。
 

サイズについて

サイズは、基本的にS・M・Lの3つのサイズに分類して販売してます。
サイズによってフレームの幅が異なりますので下記の表を確認してください。

Sサイズ Mサイズ Lサイズ
450 × 1200mm 厚み20mm 450 × 1200mm 厚み20mm 900 × 1800mm 厚み26mm
フレーム幅40mm フレーム幅50mm フレーム幅75mm

※その他のサイズもオーダー製作可能ですので、お問合せ下さいませ。
 

カラーについて

カラーも3つのカラーに分類しています。
どのカラーもお部屋に合う優しい木目調です。
 
3カラー

ホワイト ベージュ ダークブラウン
名称:オーク(ホワイト) 名称:タモアッシュ 名称:マスターウォールナット
品番:TJY-2050 品番:TJY-2001 品番:TJ-2063

※その他の色もお選び頂けますので、お問合せ下さいませ。

 

設置方法

設置方法画像
 
鏡の設置方法としては大きく分けて2つあります。
壁に立て掛ける方法壁に取り付ける方法になります。
縦横の方向はどちらでも可能です。
 

壁に立て掛ける方法

足ゴム

壁に穴をあけずに壁に立て掛けて設置できる簡単な方法です。
オプションでゴム足を選択すると床や壁の傷がつきにくく設置できます。

 

壁に取り付ける方法

壁に取り付ける画像

金具を使用してしっかり固定できる方法です。
オプションでドッコレールを選択していただきますと裏面に金具を取り付けてお送りします。
壁面にレールをビスで取り付けお願いします。
 
ドッコレールの取付説明書/PDF
ドッコレールの取付記事/BLOG

 

注意事項

注意事項の画像

  • 化粧板部分には、水分や洗剤などが付着しないようにお気をつけください
  • メラミン化粧板の普段のお手入れは柔らかい布などで水拭きしてください
  • 容易に取れない表面の汚れは、柔らかい布に中性洗剤をつけて、水拭きしてください
  • 水拭きした後は必ず水分を拭き取ってください
  • ナイロンたわしやスチールウール、研磨剤入り洗剤などは使用しないでください

 

詳細やお見積りはコチラ

シンプルフレームミラーヘッダー画像
シンプルフレームミラーのさらに詳細が知りたい方やお見積りご希望の方は、お気軽にお問合せくださいませ。
詳細ページにはフレームのUP画像や参考価格などもご確認いただけます。

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス