2018年6月19日 ガラスコラム

【特殊事例】あらゆる場面で使用されたガラスやミラーをまとめてみた27選


コダマガラスでは、ガラスやガラス鏡をオーダーサイズでご提案しています。
 
今回は、さまざまな使用・用途で使われたガラス、ガラス鏡についてまとめてみました。
 
題して【特殊事例】あらゆる場面で使用されたガラスやミラーをまとめてみた27選です。
 
ぜひご覧ください。
 
(各写真について詳しく知りたい方は、掲載年月日をクリックしてください)
 
 

【特殊事例】あらゆる場面で使用されたガラスやミラーをまとめてみた

フロートガラスに穴あけ加工したガラスウォールです。
アート作品とのことです。

 
 

コンパクトミラーの割れ替えをご自身でされたパターンです。
デザインフレームがおしゃれです。

 
 

自作の装飾額に無反射ガラスを入れて曼荼羅オブジェを製作されました。

 
 

室内の渡り廊下に転落防止用ガラス取り付けられました。

 
 

オリジナル木枠フレームにミラーをはめ込んだタイプです。

 
 

ガラス製のキャットウォークをDIYで設置されました。

 
 

ガーデンコンテストに出品された作品に異形ガラスをご使用になられて、見事受賞されたそうです。

 
 

アンティークな額縁を自作され、フロートガラスをはめ込んだものです。

 
 

石粉粘土で手作りされたフレームに高透過ミラーをはめ込んだタイプです。

 
 

絵画用額縁をLEDを搭載し高透過ミラーを取り付けて女優ミラーをおつくりになられました。

 
 

ホットデリカケースの引き戸にフロートガラスを取り付けたものです。

 
 

DIYで三面鏡鏡BOXを作ったそうです。
鏡はクリアミラーを使用しています。

 
 

商品ディスプレイ用に作成した厚もののガラスです。

 
 

燻製器に強化フロートガラスを取り付けたものです。

 
 

全面ガラスで作った、ガラスオーディオラックです。

 
 

フラワーベースを利用したガラストップです。

 
 

ガラスの定規です。
重厚感があります。

 
 

ガラスアートです。
綺麗ですね。

 
 

ルータードローイングです。
鏡に模様を施しています。

 
 

銀抜きミラーで、アート作品を制作されました。

 
 

通常のガラスにリード線を使用しないステンドグラス風の装飾を施されました。

 
 

厚みのあるガラスにエッチングでデザインされています。

 
 

マネキン人形を置くスペースのガラスベースです。

 
 

デザインにこだわった、フォトスタンドですね。

 
 

ガラスにグリッド線を引いたものです。

 
 

接着剤の接着力を実験するための小さなガラスです。

 
 
ガラスで作った譜面台です。

 
 
いかがでしたでしょうか?
 
工業・商業向けからアート作品と幅広く製作した経験を持っています。
 
ご興味のある方は、ぜひ下記リンクをご参照ください。
 
 
オーダーガラス板専門店
 
オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス