2023年3月9日 ガラスコラム

コダマガラスの現場施工事例をご紹介!ガラスケース・仕切り・ガラスの階段など

コダマガラスが施工した現場のご紹介を行う記事のアイキャッチです。

 

コダマガラスでは、ガラスの加工・全国出荷の他に、施工も承っております。

東京・大阪近辺を中心に、店舗やビルなど、さまざまな現場で施工を行っています。

株式会社コダマガラスは東京や大阪近辺を中心に施工を行っています

施工内容としては…

  • ステンド風アイアンフレーム
  • ガラスケース
  • ガラスのドア
  • ガラスの階段

この他にも、サイト上では事例としてご紹介していない案件も多数ございます。

 

この記事では、そんな施工事例の一部をご紹介していきますので、ぜひご覧ください。

コダマガラスではこんなこともやっているんだ!と参考にしていただければ幸いです。

 

デザインガラスとアイアンフレームで店舗内の間仕切りを製作・施工した事例

デザインアイアンフレームは光に透かすとステンドグラス調でとても美しいです

こちらは、大阪府大阪市東住吉区の店舗での施工事例です。

店舗内の間仕切りとして、デザインアイアンフレームの施工を行いました。

ウォールナット調の店内にアイアンフレームのデザインガラス間仕切りがよく映えています

レトロなウォールナット調の内装に、アンティークガラスのアクセントがとってもよく映えています!

ガラスはアルトドイッチェのほか、さまざまなデザインガラスを組み合わせて施工いたしました。

 

ガラスの組み合わせやデザインも、オリジナルのものが製作可能です。

アイアンフレームは弊社で用意したものに、ガラスをセットした状態で出荷しております。

 

東京・大阪近辺であれば施工も可能ですので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

※円形デザインは製作不可となります。予めご了承ください。

 

施工内容 デザインアイアンフレームの取り付け
施工先 店舗
施工場所 大阪市東住吉区
設置方法 コーキング+ビス止め
使用したガラス ・アルトドイッチェクリア
・アルトドイッチェイエロー
・モニュメントクリア など

 

合わせガラスの階段の施工事例!強化ガラス製だから安全にご利用いただけます!

合わせガラスの階段の施工事例写真

こちらは、大阪府堺市の個人様宅での施工事例です。

白いお部屋のなかに、透明感あるただずまいのガラス階段の施工を行いました。

スタイリッシュな雰囲気を残しつつ、穏やかな光の差し込む癒やしの空間に仕上がりました!

合わせガラスを使った階段なので耐久性が高く、安全に昇降できる

ガラス製の階段というと、割れてしまうのでは…と不安を感じる方もいらっしゃるかと思います。

この階段で使われた「合わせガラス」は、強化ガラス2枚で中間膜を挟んで作られています。

とても頑丈に仕上げられているので、安心して昇り降りしていただけます!

 

ガラス階段の製作にあたっては、すべり止め効果のあるノンスリップ加工もおすすめです。

▶ 合わせガラスの耐久性の詳細はこちらの記事をチェック!

施工内容 ガラスの階段の施工
施工先 個人様宅
施工場所 大阪府堺市
設置方法 二辺支持
使用したガラスと構成 ・合わせガラス
TP12:強化フロートガラス
PVB120:中間膜(乳白)
TP12:強化フロートガラス

 

コダマガラスのその他の施工事例を紹介!店舗や個人様宅などさまざまな現場で施工中!

コダマガラスではこの他にも、たくさんの現場で施工を行っています。

大型商業施設から個人様宅まで、お見積もりから施工完了まで、ワンストップで承ります。

ここからは、ガラスケースをはじめとする他の施工事例をご紹介していきます。

 

ガラスケースの施工例

ガラスケースの施工例
施工場所 東京新宿
施工内容 店舗用ガラスケース

店舗用のガラスケースの施工を行いました。

サイズや仕様もご指示いただけますので、お気軽にご相談ください。

 

▼ 動画でも一般的なガラスケースの組み立て方をご紹介しています。

▶ ガラスケースの組み立て方に関する記事はこちらをチェック!

 

ガラス扉の施工例

ガラス扉の施工例
施工場所 関西
施工内容 ガラス扉

図面などを拝見し、弊社でできる施工方法をご提案いたします。

個人様宅でも施工可能です。

▶ ガラス扉に関する記事一覧はこちらをチェック!

 

厨房の間仕切りの施工

厨房の間仕切りの施工例
施工場所 大阪府堺市
施工内容 厨房の間仕切り

内部が見えるよう、透明フロートガラスをご採用いただきました。

間仕切りとしてもご活用いただいております。

▶ ガラスの間仕切りに関する記事一覧はこちらをチェック!

 

コダマガラスへのお見積もり依頼から施工完了までの流れ

コダマガラスでのお見積もり依頼から施工完了までの流れについて説明している画像

 

コダマガラスでは、お見積もり依頼から施工完了までワンストップで承っております。

東京、大阪近辺であれば施工可能です。

ガラスの施工をご検討中の方は、サポートダイヤルからお問い合わせください。

 

コダマガラスと技術サポートダイヤルはこちら

コダマガラスへのWEBからの問い合わせ・お見積り依頼はこちらをクリック

コダマガラスへのFAXでのお問い合わせコダマガラスへのメールでのお問い合わせ

 

実際のガラスやミラーをチェック!本社ショールーム・支店サテライトオフィスのご案内

大阪ショールームや東京支店サテライトオフィスでは、実際のガラスや鏡をご覧いただけます。
 

コダマガラス大阪本社ショールームのご案内

コダマガラスの大阪ショールーム

本社 大阪ショールーム
所在地 〒581-0054
大阪府八尾市南亀井町4-1-2
アクセス ■ 公共機関をご利用の場合
最寄り:JR久宝寺駅
南出口より徒歩約15分

■ お車でお越しの場合
近畿道/八尾インター及び、阪和道/長原インターから約5分です。
近隣に少し狭い道がありますが、2tまででしたら通行可能です。
4t以上の場合はご連絡ください。

ご予約 0120-926-435 または 072-946-6084
ご来店予約をいただければご希望の商品を準備いたします。
ご不明な点がございましたらお電話ください。

 

コダマガラス東京支社サテライトオフィスのご案内

コダマガラスの東京支社サテライトオフィス

支社 東京サテライトオフィス
所在地 〒141-0031
東京都品川区西五反田1-26-2
五反田サンハイツ911
アクセス ■ 公共機関をご利用の場合
JR山手線「五反田駅」
徒歩3分

■ お車でお越しの場合
駐車場はございませんので、付近のパーキングをご利用ください。

ご予約 090-1229-7570
不在の場合がございます。
必ずご予約をいただきますようお願いいたします。
株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス