2023年8月2日 DIYシリーズ

浴室鏡をDIY交換された実例まとめ【週末にDIY交換しませんか?】

黒いシミや水垢が気になる方へ。浴室鏡はDIYで交換できます

「浴室の鏡は自分で交換できるのかな?」

「どうやって壁に取り付けるのかな?」

などと思った経験はありませんか?

浴室鏡に黒いシミのようなものがあったり、水垢があると交換したくなりますよね。

自分で交換するのは、とてもハードルが高く感じる浴室鏡。

実は、浴室の鏡は素人でもDIY(Do It Yourself)で交換できるんです!

「本当に簡単に交換できるの?」「この鏡の形でも大丈夫なのかな?」と不安な部分があると思いますので、当社コダマガラスのお客様から送っていただいた「ご自身で浴室鏡を交換された写真」をまとめてみました。

個別ページの購入アイテムをぜひ参考にしていただき、浴室鏡の交換をご検討ください。

浴室鏡は、湿気に強い「耐湿ミラー」をオススメしております。

取り付けに使う部材は、必要な量をプロがご提案いたしますのでご安心ください!

\ オトクなキャンペーンあり /

DIYで取り替えできるのか不安な方へ
チェックシートで詳細をご確認ください

縦長の鏡をDIY交換された神奈川県のA様

縦長の浴室ミラーを取り付けされた神奈川県のA様のお写真です。

小さな黒い点のようなもの(シケ)がたくさん出てきて、さらに曇りやすくなり悩まれていたそうです。

AFTERの画像を見ていただくと一目瞭然。「交換後入浴した際にとても感動された」とご感想をいただきました。

当社コダマガラスの鏡交換についてのYouTube動画を参考にしてくださり、日曜DIY感覚で交換できたそうです。

A様には耐湿ミラーに防曇フィルム貼りもご希望いただきました。曇りづらくなるオススメのフィルムです。

\ 購入アイテムも確認できる /

横長の鏡をDIY交換された神奈川県のS様

黒いシミのようなシケが気になっていた神奈川県のS様のお写真です。

S様は片長チャンネルという横長の金具も鏡と一緒に交換されました。

浴室をリフォームしたかのようにきれいになり、とても気持ちよく入浴されているそうです。

枠内の縦長鏡をDIY交換された大分県のF様

浴室鏡に、白い水垢ウロコや曇りがあった大分県F様のお写真です。

浴室鏡がきれいになり、ご家族で喜ばれているそうですよ。

交換作業中のミラーマットを貼ったお写真もいただきましたので、ぜひ詳細記事をご覧ください▼

分割された横長鏡をDIY交換された兵庫県のS様

黒いシミのようなもの(シケ)のあった浴室鏡を交換された兵庫県S様のお写真です。

鏡の取り外しが難しいと思われていたそうですが、S様の浴室鏡はミラーマットが劣化しており簡単に外れたようです。

「こんなに簡単にできるのであればもっと早く交換しておけば良かったです」というご感想をいただきました。

幅40cmほどの縦長鏡をDIY交換された静岡県のK様


中央部分に黒くなった部分(サビ)のある鏡を交換された静岡県のK様のお写真です。

K様は耐湿ミラーに防曇フィルム貼りをご希望いただきました。

防曇フィルムを貼ると曇りづらくなるので、おすすめです。(他に鏡の曇り止めコーティング剤も販売しております)

縦長鏡をDIY交換された愛知県のY様

水垢・ウロコや黒いシミのようなもの(シケ)のある鏡を交換された愛知県Y様のお写真です。

途中休憩を挟んだ3時間ほどで完成したそうです。

20年前の新築時に戻ったようで、気分がいい!とご感想をいただきました。

明るい浴室になると、とても気持ちがいいですね。

DIYで取り替えできるのか不安な方へ
チェックシートで詳細をご確認ください

週末DIYキャンペーン実施中!!

お休みの間に、浴室鏡をDIYで交換しませんか?

取り付けに必要なミラーマットなどの取り付け部材をオトクにご購入いただけるキャンペーン中です!

価格の入った事例集や交換に関してのセルフチェックシートもございますので、ぜひ下記ページをご覧ください。

▼ オトクなキャンペーンを実施中 ▼

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス