2017年5月31日 お知らせ

グレチャンを種類ごとに紹介!アルミサッシに必須のグレイジングチャンネルをサイズごとに販売中

こんにちは!株式会社コダマガラスの児玉です。
弊社ではさまざまなガラス・ミラーを取り扱っています。
 
この記事では、グレージングチャンネル(グレチャン)についてご紹介します。
弊社でも取り扱っておりますので、ぜひ参考にしてください。
 
 

グレチャン(グレージングチャンネル)とは?

グレチャンの販売始めました
 
グレージングチャンネルとは、アルミサッシにガラスを取付ける際、ガラスの周囲に巻き付けるゴム状のガスケットのことです。
一般的に「グレチャン」と呼ばれています。
 
 

グレチャン(グレージングチャンネル)の特徴と寸法について

グレチャンは、それぞれサッシの溝の開口寸法が9mm用と11mm用のものの2種類があります。
カラーは、黒とグレーと白の3種類です。
さらにガラスの厚みによって、2mm、3mm、4mm、6mm、6.8mm、8mm用の6種類があります。
 
 

グレチャン(グレージングチャンネル)の価格について

メートル単位の販売で、いずれも80円/mです。
 
 

ガラスとあわせてグレチャンもお送りいたします!

弊社では、ガラスのご注文の際にご用命いただければ、グレチャンを合わせてお送りしています。
窓ガラス取り換えのDIYなどで購入を検討している方は、ぜひご相談ください。
 
▼ ガラスのご注文に関する詳細はこちらをクリック ▼
オーダーガラス板専門店
 
 
 
 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:0120-926-435 / 072-940-6084
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス