2018年10月3日 スタッフ雑記

【ご家族向け】KGPressで地味に人気の記事4選!


こんにちわ!神出鬼没のガラスライターのジョニーです!
今回は裏勝手にランキング「KGPressで地味に人気の記事4選!」
をご紹介します!
 
当社、コダマガラスでは法人様(施工業者様、リフォーム会社様、
建築関係者様など)などの企業関係者様だけでなく、
個人のお客様(一般消費者)からもご家庭向けの製品の
ご注文を日々頂戴しております。
 
 
そこで今回は、ご家庭向けの製品関係の記事で読んで頂いている
(アクセスしていただいている)もののなかから、
地味に反響のあった記事を厳選してお届けします!
 
ご家庭の中もぐるりと見回すと、案外ガラス製品は日常にあります。
玄関のガラスや引き戸のガラス、浴室や化粧台の鏡もガラスで、できています。
 
もし割れてしまったらどうしよう…

「引き戸のガラス(建具)が割れてしまった」
「玄関のガラスがわれて交換したい。しかもおしゃれなやつ」
「倉庫に眠る火鉢をインテリアとして再利用できる使い方があれば」
「テレビ台の観音開きの扉のガラスの割れ換えをdiyしたい」
「洗面台の鏡をどうせならおしゃれなのに交換したい」

いろんなことが思いつくかと思います。
そこでこの厳選記事が役に立ちます!
 
ぜひ、参考にしてみてください!
 
 
各項目の画像をクリックすると厳選記事へアクセスできます。
 
 

その1:家具やショーケースの棚をガラス棚にしたい人はこれ!


 
このページでは家具やショーケースなどにセットするガラス棚を紹介しています。主に木製、ガラスなどのショーケースやコレクションケースのほか、人形ケース、木製の棚、食器棚などに取り付けたものを掲載しています。食器棚のdiy、リメイクにも最適なガラス棚です。
 
 

実例20選の画像一部ご紹介

ボックスには『家具・ショーケースの棚をガラスで作った実例20選』で紹介している実例の写真を一部(お客様写真)ご紹介しています。ご興味のある実例の写真がありましたら画像をクリックしてください。直接、コンテンツ『お客様の写真』にジャンプします。
 





 
ガラス棚は、とてもおしゃれ高級感もあります。
専用の金具を取り付けて置くことで使用できます。
厳選ページをご覧になられてもわかりますように用途はさまざまで、
食器棚や家具、ケースなどにセットされています。
意外と数多くセットされていたのが、コレクションケースや
趣味で集めたものを並べるためにガラス棚を
取り付けられた事例です。
さまざまな場面で使用できるガラス棚を紹介していますので、
ぜひ、一度ご覧になってみてください。
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・気に入っていたキュリオケースだったので、再び使用できるようになり感謝しおります。
・無事お雛様の棚板に設置することができました。急いで対応して頂きありがとうございまし

 た。
・いままでの金属の板と違い、高級感が出ました。満足です。
・イメージ通りに仕上がりとても満足しています。

 
 
 
 

その2:テレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用したい人はこれ!


 
このページでは、テレビ台の扉や木製の棚のほか目隠し(パテーション)などにチェッカーガラスを使用している写真を厳選して掲載しています。木製の棚やテレビ台のdiyなどでもおすすめです。
 
 

実例8選の画像一部ご紹介

ボックスには『テレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例8選』で紹介している実例の写真を一部(お客様写真)ご紹介しています。ご興味のある実例の写真がありましたら画像をクリックしてください。直接、コンテンツ『お客様の写真』にジャンプします。
 




 
チェッカーガラスは碁盤の目状に表面がデザインされた、
とてもおしゃれなガラス板です。
厳選記事にもありますように、テレビ台の扉や木製の棚のほか、
窓ガラスとしても使用されています。
アンティーク風、ビンテージ風の家具に
ご使用、diyされるのもいいでしょう!
また、美容院の待合室の仕切りやカフェの内装にご使用になられると
デザイン性の高い空間を演出することができます。
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・素敵な家具に仕上がってガラスのおかげです。この度は本当にどうもありがとうございまし

 た。
・ありがとうございました。早速、作品に使い完成いたしました。

 
 
 
 

その3:ドアや引き戸にチェッカーガラスを使用したい人はこれ!


 
このページでは、ドアや引き戸にチェッカーガラスをご使用になれた写真を厳選して掲載しています。建具としてチェッカーガラスを引き戸タイプのドア、玄関などに使うとレトロ感が演出されます。ワンポイント、前面、どんな施工の仕方をしても、碁盤の目状のガラス板なので存在感は抜群!
 
 

実例10選の画像一部ご紹介

ボックスには『ドアや引き戸にチェッカーガラスを使った実例10選』で紹介している実例の写真を一部(お客様写真)ご紹介しています。ご興味のある実例の写真がありましたら画像をクリックしてください。直接、コンテンツ『お客様の写真』にジャンプします。
 





 
引き戸タイプのドアや通常のドア、玄関ドアに使用すると、
とてもおしゃれな扉に変身します。
特に厳選記事では室内用の扉
ご使用されているケースが多かったです。
玄関のガラス交換、建具として引き戸のガラスを交換する際に
チェッカーガラスを使うのもいいでしょう。
とてもレトロ感、アンティーク感を演出してくれます。
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・ガラスありがとうございました😊
・納品して頂いたガラスを入れ、お客様の所に建具を納めさせて頂きました。

 お客様には大変喜んで頂きました。

 
 
 
 

その4:火鉢の上にガラスを置いて使用したい人はこれ!


 
このページでは、火鉢の上にガラス(テーブルトップ)をセットして、新しいインテリアとしてご使用になれた事例を紹介しています。火鉢の新しい使い方として画像を可能な限り掲載しています。生まれ変わった火鉢の良さをぜひご覧ください。
 
 

実例21選の画像一部ご紹介

ボックスには『火鉢の上にガラスを置いた実例21選』で紹介している実例の写真を一部(お客様写真)ご紹介しています。ご興味のある実例の写真がありましたら画像をクリックしてください。直接、コンテンツ『お客様の写真』にジャンプします。
 


 
エアコンの台頭によって古きよき時代の物はどんどん無くなります。
それだけ便利な時代になったわけですが、違う形で楽しむのも
よいのではないでしょうか?
火鉢を使うご家庭は当然減っていますが、この厳選記事の様に
ガラス(テーブルトップ)を置くことで、また違うリサイクル
1つの例として、ご家庭で再利用できます。
ある意味では身近なエコ活動の一環になります。
古くて使わないから捨てるのも悪くないですが、
火鉢の上にガラス板を置いて新しいインテリアとしての使い方も
いかがでしょうか?
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・ガラスの模様が火鉢の模様とあってキラキラ綺麗でちょっとしたお花も置け

 て良かったです。
・ガラスを蓋にして中にアジサイのドライフラワーを入れました。季節の花な

 どを飾れたら良いなと思っています。
・母屋の倉庫で何十年も眠っていた火鉢を蘇えらせたいと思いテーブルトップ

 を依頼しました。

 
 
 
 

厳選記事の総まとめ!

いかがでしたでしょうか?
ガラスは身近なものなので、あまり意識していませんが
改めて見ていただくとさまざまな形でガラスは生活空間の
中で活躍しています。
ガラスは仕様によっていろんな姿、形を見せてくれます。
簡単なものであればdiy好きの方ならご自身でされるのも
またひとつの楽しみ方と思います。
食器棚や木製の棚、ガラスのコレクションケースなどで
あれば、日常的にdiyされて方でも簡単に設置できるかと
思います。
大掛かりなアンティーク風、ビンテージの家具、玄関
美容室の待合室の仕切り、カフェの内装などは
施工業者さんに頼むといいかもしません。
 
ガラスはデザイン性の高いガラス板や普通のガラスなど
さまざまものがあります。
いろんなガラスを厳選して、いろんな形にカットすれば
今まで平凡だったインテリアをおしゃれにしてくれます。
 
今回の厳選記事のご紹介はいかがでしたでしょうか?
参考になっていれば幸いです。
さらに、ほかの事例を見たい方は、上記のメニューにある
イチオシ!」をクリックしてみてください。
さらに、直接商品のご購入、ご相談などがありましたら
下記のリンク集からアクセスしてみてください。
 
以上、ガラスライター・ジョニーでした!
 
※スマートフォンでの表示上、スクロール画像はパソコンでは

 小さめに設定しております。ご了承ください。
 
 
 

今回紹介した製品が購入できるサイト

・「家具・ショーケースの棚をガラスで作った実例20選」でを見て、ガラス棚が気

 になった方はこちら↓

 
・「テレビ台や家具、目隠しガラスとしてチェッカーガラスを使用した実例8選」

 「ドアや引き戸にチェッカーガラスを使った実例10選」を見てチェッカーガラス

 が気になった方はこちら↓
チェッカーガラス・デザインパターンガラス専門店
 
 
・「火鉢の上にガラスを置いた実例21選」を見て気になった方はこちら↓
オーダーサイズガラス天板、テーブルトップガラス販売専門店
 
 
 
 
 

この記事を書いたのはこの人


プロフィール
名前=ジョニー
職業=フリーランスライター(ガラスライター)
活動=紙媒体関係、WEBで書き手として活動中
趣味=漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞(年間約200本)
好きな映画=スタンド・バイ・ミー
好きな漫画=魔法陣グルグル、とっても!ラッキーマン
 
メッセージ
ガラス通販サイトのパイオニア・コダマガラスで、ガラスライターとして執筆。ガラス製品を通じてお客様とつながることをモットーに、コダマガラスも含め誰もが役立つ情報を記事にして日々、お届け!日常にあふれるガラスに触れ、魅力を毎日考えています。ガラスやガラス鏡が紀元前から人間になぜ親しまれているのか?毎日考えています。

 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス