2018年10月6日 スタッフ雑記

【ご家族向けその2】KGPressで地味に人気の記事3選!


こんにちわ!奇妙奇天烈なガラスライターのジョニーです!
今回も裏勝手にランキング「KGPressで地味に人気の記事3戦!」
をご紹介します!!
 
当社、コダマガラスでは法人のお客様(リフォーム会社様や建築関係者様
のほか、施工業者様など)だけでなく、個人のお客様(一般ユーザー)
からもご家庭向けの商品のご注文を日々多数いただいております。
 
 
そこで今回も、ご家庭向けの商品関連の記事で反響があった
(アクセス数が多かったもの)もののなかから、
地味に反響のあった厳選記事をピックアップ!!
 
お部屋の中も1周くるっと見渡すと、意外とガラス製品があります。
引き戸の建具としてもガラスは使用されていますし、
玄関もおしゃれなガラスで装飾されていたり、
洗面台や浴室で使用(または交換)される鏡もガラスでできています。
 
お住まいのお悩みごとでこんなことはないですか?
 

「玄関におしゃれな鏡の姿見が欲しい」
「洗面台の鏡をリフォーム時に交換したい」
「玄関のリフォーム事例が見たい」
「キッチンがカウンターなので油はねを防止したい」

 
さまざまなことが思いつくのではないでしょうか?
そこで今回ご紹介する厳選記事が役に立ちます!!
 
ぜひぜひ、ご参考にしてみてください。
 
 

各項目の画像をクリックすると厳選記事へジャンプします。

 
 
 

その1:玄関の姿見ミラーをセットしたい人はこれ!



このページでは玄関にセットするおしゃれなガラス鏡を紹介しています。姿見の鏡や全身鏡のほか壁掛けなど、玄関のリフォームの際でも、新築のときに取り付けるのもOK!さまざまな場面で使用可能なガラス鏡の参考事例をぜひご覧ください。

 
 

実例24選の画像一部ご紹介

このボックスでは『玄関の姿見ミラーをセットした実例24選』でご紹介している事例の写真を一部(お客様写真)を掲載しています。ご興味がある実例の写真がありましたら、画像をクリックしてみてください。直接コンテンツ『お客様の写真』にアクセスされます。
 


 
玄関は外を出る前に身だしなみが気になりますよね。
そこで玄関には姿見の鏡があると便利だとは思いませんか?
おしゃれな全身鏡や姿見の鏡があると
玄関をデザイン性の高い空間に変えてくれます。
また大きめの鏡を壁にセットすることで
空間を広く感じさせることも可能です。
当社は鏡の種類も多数そろえていますので
ぜひ、厳選記事を参考のうえ、最近リニューアルしたばかりの
通販サイト(おすすめです)『オーダーミラー専門店』も
閲覧してみてください。
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・鏡のカットも綺麗で、とてもモダンな仕上がりにしていただき、大変気に入っています。

 本当にありがとうございました!
・非常に満足しています。妻は他にも鏡を設置する場所を探しています。
・この度はありがとうございました。設置の仕方の動画もあり素人の私でもできました。

 
 
 
 

その2:洗面・化粧台などのミラー(鏡)を交換・施工したい人はこれ!



このページでは、洗面台の鏡の交換やこだわり、おしゃれな鏡をを取り付けた事例などを紹介しています。洗面台のミラーの割れ替えや特殊な形の鏡に変えたり取り付けたいなどをご検討の方におすすめな事例集のページとなっています!

 
 

実例15選の画像一部ご紹介

このボックスでは『洗面・化粧台などのミラー(鏡)を交換・施工した実例15選』でご紹介している事例の写真を一部(お客様写真)を掲載しています。ご興味がある実例の写真がありましたら、画像をクリックしてみてください。直接コンテンツ『お客様の写真』にアクセスされます。
 






 
洗面台は湿気が多い場所のため、長年使用し続けると
腐食したりしてしまいます。
もし、洗面台のの品質が落ちてしまったら交換が必要になります。
おしゃれな鏡に交換するのもOK!
こだわりの鏡に交換するのもOK!
新築で洗面台に鏡をセッティング、リフォームのときに鏡を交換
さまざまなタイミングで鏡の取り付けは必要になってきますよね!
洗面台の鏡の腐食を防ぐためにも小口防湿(防錆)加工を施したり
曇り止めに一般防曇フィルム貼り加工するのもいいですよ!
鏡についてのご相談や加工についてのお問い合わせは
この厳選記事を閲覧の上、
最近ITチームの皆さんがリニューアルに向け
必死で作成した通販サイト『オーダーミラー専門店』を
ご覧ください。
とても見やすいレイアウトのサイトですので
ご自身の用途にあったものを見つけることができます。
おすすめです!
 

お客様の声を一部ご紹介
 
・オーダーミラー、受け取った社長も大変気に入ってます。釣り大好きな社長に事務所移転祝い

 に贈りました。
・洗面台の鏡がとてもエレガントに取り付けることができました。予想を上回る質感で家族みん

 なで喜んでおります。
・このサイズにして正解でした!空間が広く見えます。
・梱包も丁寧で、開梱しながら「いい買い物をしたんだな」と思いました。スペースにぴったり

 はまり、寸法精度の高さを感じました。

 
 
 
 

その3:油汚れ・水はね防止をするオイルガードをキッチンに施工したい人はこれ!



このページではキッチンを油はね、水はねから守るガラス製のオイルガードの実例を紹介しています。新築の一戸建て、マンションのアイランドキッチン、カウンター式にセットするのにおすすめな商品です。ぜひ、厳選記事をご覧ください。3タイプのオイルガードの使用方法が掲載されています。

 
 

実例9選の画像一部ご紹介

このボックスでは『【大人気】オイルガード3タイプをまとめてみた件・9選【商品】』でご紹介している事例の写真を一部(お客様写真)を掲載しています。ご興味がある実例の写真がありましたら、画像をクリックしてみてください。直接コンテンツ『お客様の写真』にアクセスされます。
 





 

お客様の声を一部ご紹介
 
・実用性・見栄え共に満足のいく物が出来ました。
・破損もなく、綺麗に梱包されており、非常に満足のいく商品でした。
・先日、可動オイルガードパネルをセットしました。高級感もあり、施主さんにはご満足してい

 ただきました。

 
 

番外編:オイルガードの3タイプを徹底比較!



このページでは、ガラスで全面仕切る『ウォールタイプ』、金具でガラスを固定する『固定式ディバイダー』、ビス止めが不要な『可動式ディバイダー』の3つのタイプのオイルガードの徹底比較をしています。キッチンの形状や用途に合わせてどんなメリットがあるか、デメリットがあるかをご紹介しています。合わせてご覧ください。

 
アイランド型のキッチン、対面式(カウンター式)のキッチンなどは、
掃除などのお手入れも楽で、移動の面でもとても便利です。
しかし、水はねや油はねが気になりませんか?
また、煮炊きの水蒸気や食材を焼いた際にでる煙が
部屋に充満、侵入する可能性もあります。
それで壁が汚れたり、臭いがつく場合もあります。
世の中には、シート製やスチール製のガード
耐熱性のあるアクリル樹脂のガードなどありますが
耐薬性に優れて、割れたりヒビが入ったりしない限り
長く使うことが可能な、ガラス製オイルガードもいいのではないでしょうか?
キッチンの水垢や油汚れなどをちゃんと掃除して清潔感を維持したい人
部屋への煙、水蒸気の侵入(充満)を防ぎたい人など
キッチンの仕様に合わせたオイルガードをお探しの方には
この比較サイトはおすすめです!!
 
 
 
 

厳選記事の総まとめ!

いかがでしたでしょうか?
ガラス製品、ガラス鏡は生活空間にすごくなじんでいます。
ぐるっと見てみれば、いろんな場面でガラス製品は
いろんな顔をみせてくれます。
今回ご紹介した玄関のガラス鏡、洗面台のガラス鏡
キッチンに使うガラス製のオイルガードは
基本的に大型のものが多いので取り付けは
施工業者さんにお願いするのがいいかもしれません。
 
玄関にセットするガラス鏡はおしゃれなものにしたいものですよね。
洗面台にもおしゃれなガラス鏡、腐食したガラス鏡の交換など、
さまざまな理由で施工することもあるかと思います。
 
また、キッチンではガラス製のオイルガードを取り付けることで
油はね防止、水はね防止、煙・水蒸気の浸入、充満を防いでくれます。
可動式、固定式ならさらにお手入れらくらくです。
 
今回の厳選記事のご紹介はいかがでしたでしょうか?
参考になっていれば幸いです。
さらに、ほかの事例を見たい方は、上記のメニューにある
イチオシ!」をクリックしてみてください。
さらに、直接商品のご購入、ご相談などがありましたら
下記のリンク集からアクセスしてみてください。
 
以上、ガラスライター・ジョニーでした!
 
※スマートフォンでの表示上、スクロール画像はパソコンでは

 小さめに設定しております。ご了承ください。
 
 
 
 

今回紹介した製品が購入できるサイト

・「玄関の姿見ミラーをセットした実例24選」「洗面・化粧台などのミラー(鏡)

 を交換・施工した実例15選」でを見て、ガラス棚が気になった方はこちら↓
オーダーミラー(ガラス鏡)専門店|各種ミラー全国へお届け
 
 
・「【大人気】オイルガード3タイプをまとめてみた件・9選【商品】」「オイルガ

 ードの3タイプを徹底比較!~失敗しない選び方~」でを見て、ガラス棚が気にな

 った方はこちら↓
対面カウンターに設置する
『強化ガラス製のオイルガード』をオーダーする方法
 
 
 
 
 

この記事を書いたのはこの人


プロフィール
名前=ジョニー
職業=フリーランスライター(ガラスライター)
活動=紙媒体関係、WEBで書き手として活動中
趣味=漫画・アニメ鑑賞、映画鑑賞(年間約200本)
好きな映画=スタンド・バイ・ミー
好きな漫画=魔法陣グルグル、とっても!ラッキーマン
 
メッセージ
ガラス通販サイトのパイオニア・コダマガラスで、ガラスライターとして執筆。ガラス製品を通じてお客様とつながることをモットーに、コダマガラスも含め誰もが役立つ情報を記事にして日々、お届け!日常にあふれるガラスに触れ、魅力を毎日考えています。ガラスやガラス鏡が紀元前から人間になぜ親しまれているのか?毎日考えています。

 
 

株式会社コダマガラス 児玉(こだま)
581-0054 大阪府八尾市南亀井町4-1-2
TEL:
FAX:072-991-6380
MAIL:manager@kodama-glass.co.jp
株式会社コダマガラス